人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー
ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_19402121.jpg

制作工程紹介




ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_2202533.jpg


ヘイズルの足を使えると思って同時に作り始めました。
ベースはもちろんジム改。

ライフルは以前作っておいたもの。
でも銃身が長すぎたので、少し短くしてます。

足もヘイズルの足では大きすぎると思って少し先端をカットしてます。
頭のゴグル(?)はプラバンで製作。

ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_2203435.jpg


ほぼ完成したので、まずは黄色をエアブラシで吹きます。
足のアンクルカバーを付けると足が小さく見えたので、
プラバンを貼って元の大きさに戻しました。

黄色いライフルってすっげぇ気持ち悪い。(笑)

ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_220542.jpg


ブルーとグレイを筆で塗っていきます。
一色づつマスキングしての塗りなので、結構面倒くさい。
でも徐々に青くなっていくのが楽しいです。

微妙にはまりそう。

塗装の端の盛り上がりは、ナイフで削って面一にして、
欠けてしまった塗装はタッチアップします。

米塗ってど~する...。

ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_2211166.jpg


基本の塗装がほぼ完了。

白→黄→青と激変する印象が楽しいです。

ハイザックの時は、紺が青すぎ(緑すぎ?)たので、
赤を足して紫紺にしてます。

暗くてシャープなイメージ? どうでしょ?
ストライプは目いっぱい細くしてます
ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_2212489.jpg


腰のアーマーも付けて、本体は完成。
後はライドセルを作るのみ。

でもこれが一番大変かも。

今回はキャノンパックにします。

ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_2213435.jpg


砲身は真鍮パイプ、後は全てプラバン積層です。
頭がでかいせいか、上手くキャノンが収まらなくてまいりました。

後は塗りだ~っ! と~っ!

ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_2214488.jpg
ZIMBAD 重工業 GIMⅢスナイパー_e0061089_2215485.jpg


バランスはまぁまぁスかね。

バックパックの色は設定にあるT3カラーにしました。
今回台座はさぼりました。

シールドの予備銃身は創ってあったのですが、
塗りが面倒くさくなって、コンテストにはこのまま出してしまいました。
コンテストが終わったら追加しよっと。
by BicRiverE | 2001-01-31 23:58 | ジンバさん画像
<< SWEET : 1/144マッ... ZIMBAD重工業 小林誠版バ... >>


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。