人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
クリエイティブ?な、コレクター
私は書き物は上手じゃないんで、
超お暇な方だけ読んで下さい。笑
ちなみに酔ってます!





もう何年前になるだろうか・・・
娘が生まれる前だから7年前くらいだろうか・・・

そのころ私のブームは昆虫であった!
(甲虫限定!特にクワガタ虫!)

マジで野生のオオクワを捕まえてやろうと思っていたのであった。

こういった特殊な趣味は仲間がいないと長続きしないのだが・・・

そう! そのころはいたのだよ!
同じ趣味の仲間が!
イヤ、もっと虫に取り付かれた先輩が!笑

彼の目指す獲物は、ゾウムシ・チョッキリ・オトシブミ・・・
ゾウムシ系は、甲虫の中でも亜種も含め一番種類が多いと言っていた。

やはり、種類が多い物のコンプリートを目指す!
昆虫採集も、ガンコレ集めも目的は同じ!笑

いかに、数多く集め完全な図鑑・標本を自分の手にするか!
これぞ男のロマン、狩猟民族の血が騒ぐ!?

そして、手に入れた獲物を眺めでは、
そのすばらしさや、捕獲にいたるエピソードを思い出し、
酒を飲みながら、一人ニヤ付くのでアル。

あぁ、至福の時・・・

さて、その先輩もどうしても手に入れたいゾウムシがいのたが、
全く捕獲できない・・・
そのゾウムシが居る木を見かけると、
例え民家であろうと、木に登って探していたのに・・・笑

これぞ、コレクターの執念!
というか・・・恥知らず? ・・・完全に周りが見えて無い!笑

しかしある時、そのゾウムシの幼虫が
つり餌になってる!という情報を仕入れた先輩は、
釣具屋に行き、その餌を買い

(私にはウジ虫にしか見えなかった・・・笑)

大切に育て、成虫まで育て上げ、捕獲?に至ったのでアル!

コレクションとは多分そういうもの・・・汗

どういうモノじゃい! ちゃんと、まとめろよ!

・・・だから最初に言ったでしょ!
書き物は旨くないって・・・

読んでくれた方、時間を無駄にさせてスミマセンでした・・・
おやすみなさい。

・・・言い訳
私は一応、虫さんが☆になられるまで飼いますよ・・・
去年は、ミンミンゼミ飼いました・・・
彼も標本になってますけど・・・ゴメンナサイ。
by BicRiverE | 2006-04-28 00:21 | 雑談
<< これは嬉しいコラボです! エキサイト仲間募集中!笑 >>


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。