人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
積プラ教室~(ジ)
キハールMA形態の本体は積プラで作ることにしましんで、連載企画として
ちょいスクラッチの道~です。 まだ画像はこんな程度ですが..。

積プラ教室~(ジ)_e0061089_15405564.jpg
まずはプラバンを適当(本当に適当)に切り出して、所望の厚さになるように重ねて接着します。 今回は5mmくらいかな~ってことで、1.2mmを四枚積層してます。 接着は塗りタイプのです。 隙間が開いていたら、後で流し込みで修正。 なんとなく形をペンで描いて、ナイフと平ヤスリで形を作ります。


積プラ教室~(ジ)_e0061089_1541937.jpg
んでこんな感じに。 なんとなくどこの部分か分かりますかね? 胴体とバックパックを一体で作ってます。 ビームライフルも一体にすれば良かったと後で気づいた..。

つづく.... ご意見よろ~です。 もうちょっと細かい方がイイかな?
by BicRiverE | 2005-09-22 10:35 | 積プラ講座
<< 積プラ教室~?なの?(ジ) 刺激おすそ分け。 >>


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。