S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
こっそりあげたいけど、RSSがね・・・
本部長殿のとこからのアクセスが増大中の今日この頃です!
本部長殿ありがとうございます!

さて、本当はHP用の画像なんでこっそりアップしたいんですが、
RSSにはお見通しなんでこそこそやってもしょうがない!笑

超・余談ですが、
私がブログに画像をアップしてる理由しってますか?
エキブロは1Gまで無料だからです!笑

私のようなお馬鹿さんは、
文章が苦手なので画像に頼るしかないんですが、
HP用のサーバーの容量は皆さんも気になるところではないでしょうか?

そこで、私は画像データはいったんブログにアップして、
HPに引っ張るという方法をとっているわけです!
私のHPのサーバーには画像データは一切ナシなんですよ!ハイ
画像の容量でお悩みの方がいましたら
こんな方法はいかがでしょうか?

・・・ってことで、複製ページ用の画像です。
すぐHPにアップしますんで、
テキストが気になる方はそちらを読んでみてねん。
(画像見れば分かるけど・・・笑)

秘密の画像
[PR]
# by BicRivere | 2007-05-09 11:59 | パテ講座
GWボケもそろそろ強制終了!
いやぁ~ ご無沙汰してます。
GWはあんまり改造に時間が取れなくって
(取らなくってともいう・・・汗)
これじゃぁイカン!つうことで昨日あたりから再開しました。
e0061089_21413171.jpg

腕を懲りもせずにポリパテにて複製しました。笑

あと、後ろのモールドもチマチマと彫ってみました。
ノミでちょっとずつ彫っていったのですが、
なかなか思い通りに行かないところがこれまた楽しい!笑
気がつくと2・3時間彫ってました。

集中できることがあるのってスバラシイぃ~!笑
[PR]
# by BicRivere | 2007-05-08 21:46 | conocon2
ここいらでビグロの比較です。
IGLOOのビグロがどのように変わったのか比較してみましょう!
私のビグロで失礼ですケド。笑
e0061089_235425.jpg


HJの作例にも、
ビグロとヴァルバロを渡されて
ケリーさんを使用っと書いてありましたが、
形状が結構違うことになってます。

ちなみにケリーさんにちなんで片腕での比較となってます。
ウソです片腕しか出来てないからです。
(片腕すら出来てないですが・・・汗)

IGLOOでは、高速なビグロって事で、
つぶれて細長く、耳も空気抵抗を逃がす感じで斜めについてます。
(宇宙空間で空気抵抗があるのか知りませんが・・・)

形状的にこのリファインは、私敵にはGJ!
こっちの方が断然かっこいいですね!

でも、IGLOOビグロで一番気に入ってるところは、
腕が多重間接になっているところですね!
昔の腕だとグルグル回すだけの
のびた君のケンカ状態にしか動きそうにないですが、

この腕だったら、
スナップきかせてボール投げれそうです。笑

・・・ってことで腕、頑張って作ろうかと思いますが・・・

めんどく・・・ 頑張ります!

さすがに両方作る気力はないんで、
複製してひっくり返す予定ですが旨くいくかな・・・

.
[PR]
# by BicRivere | 2007-05-02 00:11 | conocon2
オンリーモリモリ挫折。
e0061089_13362493.jpg

パテによる盛った削ったの面出しに早くも挫折。
あきらめてプラバンを貼ってやることにしました。

ピタピタ貼っていきますから
これからは進行が早いですよ!(多分)

今回も頑張ったけれども駄目でしたね・・・笑
角を出そうと盛ると・・・
角が出ないでどんどん違う形になっていくんですケド・・・

まぁ、結果的には積みプラ作ったって感覚で、
作業を進めたいと思います!

パテ道も先は長し・・・
[PR]
# by BicRivere | 2007-05-01 13:45 | conocon2
GWということで・・・
今日は嫁さんと子供が実家に帰ってるので
DVDを借りて見ました。

昔はよく映画みてたんだけどなぁ・・・
子供が生まれてからは映画見てないですね・・・
最後に映画館で見た映画は、
娘と見たブレイブストーリーと、きたもんだ!笑

婚前は良く安上がりなデートと称して、
映画を良く見てましたが、
私の好きなアニメと、ホラーと、サスペンスと、戦争モノは・・・
もちろん、NGでしたがね・・・

って、ことで好きな映画を見ようかなと、
レンタルビデオ屋へ・・・
お目当ては、硫黄島です!

んがっ・・・全部上貸し出し中・・・・
みんな、ビデオなんか見ないで出かけろよ!
つか、世間一般的に楽しいGWに見る内容の映画なのか!?
あっ・・・オレもか・・・

じぁ~ エロでも♪
イヤっ!アニメにしよ!
・・・ってことで!

ウワサの攻殻SSSとトキカケをチョイス!
攻殻・トキカケと連続鑑賞しまして、
う~ん、超満足!

ビールの空き缶が・・・1.2.3.4.5.6・・・
これまた、超満足!

そして、
トキカケが単純に面白くって、
こ難しい攻殻は脳内からすべて吹き飛びました!笑
ダイゾーさん!面白かったです!
トモヨ万歳デス!笑
(トモヨは全く関係ありません。)

そして、
明日起きたら両方とも脳内から吹き飛んでるような気が・・・
[PR]
# by BicRivere | 2007-04-30 02:58 | 雑談
寄り道してますよ・・・
最近、ホトショとイラレを入手しました!
ペイント歴10年越えの私もいよいよ本格的に!
・・・アレだな・・・

と、思ったら取っ掛かりが何していいものやら・・・
分厚いマニュアルなんぞ読む気もおきないし、
やり方も全然わからないから、
ナニやってみたらいいかすら分からない状態でした。

んで、いろいろさまよってたら、
GIFアニメのサイトをみっけまして、
http://i-p.web.infoseek.co.jp/top.html
超・衝撃をうけました!
オレもやりてぇ~っ!!!笑

んで、何とかやってみました。
目的がアルと手が動くもんですね!笑
バナーなんぞを作ってみましたよ!

e0061089_23254941.gif

e0061089_23263125.gif
e0061089_23265850.gif
e0061089_2327633.gif


脱ペイントだぁ~!!!

GIFパラパラアニメにはまりそうです。
いやぁ~マジでソフトのいい練習になりますよ!笑
[PR]
# by BicRivere | 2007-04-28 23:31 | 雑談
早くも挫折な予感・・・。
形だしに盛ったり削ったりしていたら・・・
補強用の真鍮が・・・
真鍮さん、こんにちは!
e0061089_1201758.jpg

真ん中通ってなかったよ・・・涙

こういうとこをしっかりやらなきゃいけないんですね・・・
まぁ、無視してガリガリ君だぁ~!

・・・行けるのかな・・・
マジで人生はワンツーパンチですよ・・・涙。
[PR]
# by BicRivere | 2007-04-26 01:29 | conocon2
ビグロの腕のたたき台!
粘土からとりだして大まかに整理して、
補強に真鍮を包み込むようにさらにモリモリしました。

マジでたたき台ですね・・・汗
e0061089_2221096.jpg

まぁ、可動とか一切考えてないから出来る業です。

これから、
盛った削ったをかなりやらなきゃいけないですが、
ザっとでも形が見えてきたことによって、
手が動きそうな気がします!

頭で考えてもいいアイデアが浮かばない時は、
こんなんでもいいから作ってみるといいかも知れませんね!
行動あるのみ!です。

・・・今後、ちゃんとした形に出来ればの話ですがね・・・汗。
[PR]
# by BicRivere | 2007-04-25 22:12 | conocon2


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。