S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
GWということで・・・
今日は嫁さんと子供が実家に帰ってるので
DVDを借りて見ました。

昔はよく映画みてたんだけどなぁ・・・
子供が生まれてからは映画見てないですね・・・
最後に映画館で見た映画は、
娘と見たブレイブストーリーと、きたもんだ!笑

婚前は良く安上がりなデートと称して、
映画を良く見てましたが、
私の好きなアニメと、ホラーと、サスペンスと、戦争モノは・・・
もちろん、NGでしたがね・・・

って、ことで好きな映画を見ようかなと、
レンタルビデオ屋へ・・・
お目当ては、硫黄島です!

んがっ・・・全部上貸し出し中・・・・
みんな、ビデオなんか見ないで出かけろよ!
つか、世間一般的に楽しいGWに見る内容の映画なのか!?
あっ・・・オレもか・・・

じぁ~ エロでも♪
イヤっ!アニメにしよ!
・・・ってことで!

ウワサの攻殻SSSとトキカケをチョイス!
攻殻・トキカケと連続鑑賞しまして、
う~ん、超満足!

ビールの空き缶が・・・1.2.3.4.5.6・・・
これまた、超満足!

そして、
トキカケが単純に面白くって、
こ難しい攻殻は脳内からすべて吹き飛びました!笑
ダイゾーさん!面白かったです!
トモヨ万歳デス!笑
(トモヨは全く関係ありません。)

そして、
明日起きたら両方とも脳内から吹き飛んでるような気が・・・
[PR]
by BicRivere | 2007-04-30 02:58 | 雑談
寄り道してますよ・・・
最近、ホトショとイラレを入手しました!
ペイント歴10年越えの私もいよいよ本格的に!
・・・アレだな・・・

と、思ったら取っ掛かりが何していいものやら・・・
分厚いマニュアルなんぞ読む気もおきないし、
やり方も全然わからないから、
ナニやってみたらいいかすら分からない状態でした。

んで、いろいろさまよってたら、
GIFアニメのサイトをみっけまして、
http://i-p.web.infoseek.co.jp/top.html
超・衝撃をうけました!
オレもやりてぇ~っ!!!笑

んで、何とかやってみました。
目的がアルと手が動くもんですね!笑
バナーなんぞを作ってみましたよ!

e0061089_23254941.gif

e0061089_23263125.gif
e0061089_23265850.gif
e0061089_2327633.gif


脱ペイントだぁ~!!!

GIFパラパラアニメにはまりそうです。
いやぁ~マジでソフトのいい練習になりますよ!笑
[PR]
by BicRivere | 2007-04-28 23:31 | 雑談
早くも挫折な予感・・・。
形だしに盛ったり削ったりしていたら・・・
補強用の真鍮が・・・
真鍮さん、こんにちは!
e0061089_1201758.jpg

真ん中通ってなかったよ・・・涙

こういうとこをしっかりやらなきゃいけないんですね・・・
まぁ、無視してガリガリ君だぁ~!

・・・行けるのかな・・・
マジで人生はワンツーパンチですよ・・・涙。
[PR]
by BicRivere | 2007-04-26 01:29 | conocon2
ビグロの腕のたたき台!
粘土からとりだして大まかに整理して、
補強に真鍮を包み込むようにさらにモリモリしました。

マジでたたき台ですね・・・汗
e0061089_2221096.jpg

まぁ、可動とか一切考えてないから出来る業です。

これから、
盛った削ったをかなりやらなきゃいけないですが、
ザっとでも形が見えてきたことによって、
手が動きそうな気がします!

頭で考えてもいいアイデアが浮かばない時は、
こんなんでもいいから作ってみるといいかも知れませんね!
行動あるのみ!です。

・・・今後、ちゃんとした形に出来ればの話ですがね・・・汗。
[PR]
by BicRivere | 2007-04-25 22:12 | conocon2
ボチボチ腕も開始!
さて、そろそろビグロの腕にも取り掛かろうかと・・・
e0061089_15323940.jpg


・・・何やってんの!?笑

オンリーモリモリの夢を捨てきれず、
ちょっと実験的にチャレンジしてみました。

ほくい粘土で適当に凹型を作って、
そこへモリモリを詰めてみました。

そしたら当然ながら粘土まみれ!笑
ヤスれば何とかなるっしょ!
[PR]
by BicRivere | 2007-04-25 15:36 | conocon2
ポリパテの作業ってこんなもんですよね?
さて、本日は気合を入れて作業しましたよ!

どうだぁ~この画像を見ろぉ~っ!
e0061089_023084.jpg



・・・イヤっ ・・・・マジで真剣にヤッたっス!
削って盛って、削って盛って・・・

結構進んだでしょ?
[PR]
by BicRivere | 2007-04-25 00:02 | conocon2
やるしかないね・・・
良い方法を考えて・・・
思い浮かばなくってイヤになって手が止まるくらいなら・・・

どんどん盛った方がいいのでは?
e0061089_3221917.jpg

撮り合えず一日一盛りでも持っていきますか!

今はそれしか無い感じです・・・
進捗としては苦悩の日々が続きそうですよ・・・

まぁ、ジタバタするしかないって感じですね!
[PR]
by BicRivere | 2007-04-23 03:30 | conocon2
タクティカルコンバット、以下TC
ガンコレには、TCなる遊び方も用意されているんですよ!
ご存知かとは思いますが、
実際やったことある人はそぉ~いないと思いますけど・・・
どぉ~でしょうか?
もう、ブルークリアとかもらえないし・・・笑

そんなちょっとマイナーなTCですが、
TCで遊ぼう!管理人さんのtomoさんが誘ってくれたので、
TC東京大会へレッツゴーした訳であります!

ガンコレの台座の裏の数字と、メジャーと、
サイコロの出目で遊ぶゲームなんですが、
私も今日、(もう昨日か・・・)初めてやりました。

んで、初陣はといいますと! 勝っちゃいましたよ!
まぁ、普通じゃ面白くないだろう・・・ってことで、
我がチームはこんな感じで挑戦させていただきました!
e0061089_254113.jpg

漢くせぇ~ 砂漠な感じでチョイスしていったわけです!

そしたら、運良くザメルと、ヒルドは強かった・・・笑

ガンコレにないギャロップは、
わざわざ設定を決めてもらったにもかかわらず、
後方支援用の設定とも分からずに・・・
突進して・・・初ターンで玉砕・・・笑
何のために苦労して梱包して持って行ったんだか・・・汗

でも残りのザメルとヒルドがホント強かった!笑

TCマジで面白いです!
もっと盛んになってくれるといいですねぇ~

参加賞にピンククリアでも用意しますか?・・・笑
うぉ! コレは冗談にならないネタですね! 忘れてください!

でも、超盛り上がって、
戦艦がらみで半日かかるような戦いとかしてみたいです!
そのときはまた、審判ヨロシク!
(誰に言ってんの?笑)

ガンコレのいろんな楽しみ方ってマダマダあるんですね!
TCは改造と同じくらい熱い世界でしたね・・・

まぁ、TCも改造も好きじゃなきゃやってられないってことですね!笑
[PR]
by BicRivere | 2007-04-23 02:29 | ガンコレ
作業机紹介っス!
では、まず画像をご覧ください。
e0061089_934143.jpg

たくさんの道具を使う改造で、
整理整頓は改造効率アップに欠かせない要素かと思いますが、
わたしは整理整頓がかなり苦手です。笑

でも、いろいろ改善しつつ現在のような環境に落ち着いてきました。
使い勝手はなかなかよろしいです。笑

では、ちょっとご紹介します。

机は、いらなくなったドラフターの板をもらってきて使ってます。
ケースと窓枠にのっかてるだけです。

明かりは小学校の時から使っている蛍光灯スタンドで、
前後左右上下に動くので便利です。
撮影の時もこいつで調節してやってます。

塗装ブースはダンボールで自作して換気扇をとりつけました。
換気扇の幅だけ窓を空けて使用します。

足元は、百均で買ってきたトレーで棚を作って、
カラーとか、パーツとか、ジャンクとかが入ってます。
左のケースには、のこぎりとかハンダとか大き目の
あんまり使わない道具が入ってます。

よく使う道具は用途別にして・・・
スタンドで見えないんで別画像っス!笑
e0061089_9405885.jpg

こんな感じでケースに名前書いちゃったりして、
使ったら戻す!を心がけてます。笑

カッターの量を見ればわかりますが、
無くしては買って、無くしては買って・・・を繰り返した挙句に
ちょっとかたずけするといたるところから凄い量が出てきます・・・汗
ライターとかも物凄いです・・・笑

いかがでしょうか?
使い勝手は良さそうでしょうか?笑
[PR]
by BicRivere | 2007-04-19 10:06 | 雑談
とりあえず生きてます!笑
おひさしぶりっス!笑
改造は全く進んでないんですが、
生存報告をしに参りました!

モリモリ120が速攻なくなりまして、
どぉ~すんべか・・・
と悩んでいたところ次々と用事が入り込みまして・・・
ぞうきん縫ったり、算数セットに名前貼ったりしてました。笑

しかし! モリモリ1kgも調達しまして再開と参ります!
e0061089_1294967.jpg

また、タッパに移して使用するんですが、
前回の時のタッパはすぐ歪んで機密性が悪かったので、
今回は、機密性のしっかりとしたヤツを探しました!

揮発しては薄め液足して・・・を繰り返した結果、
硬化不良なパテになってしまったという教訓を生かすのです!

さて、明日からまたガンガンでいくぜ!
っと、言いたいところなんですが実は、
腕の軸が丸いんでどうしたものか・・・

脳内工程も未だ出来上がっていないという事実なのです。
いろいろやってみるしかないけどね・・・笑
[PR]
by BicRivere | 2007-04-18 01:39 | conocon2


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。