ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
1/144のヒコーキの大きさって・・・
HPにジンバさんの紫電改の製作日記を更新するべく
いただいた画像を整理していたんですが・・・

「1/144のヒコーキってどのくらいだっけ?」

・・・という疑問が・・・もの凄く沸いてきて・・・
いやぁ~ ホントは良く知ってるんですが・・・汗
なんだか確かめたい気持ちを抑えられなくって・・・笑

わたしのオッゴと1/144ヒコーキの比較画像です!
e0061089_23524219.jpg

わたしのデカオッゴじゃ比較にならないので、
ガンコレボールも一応参考に・・・汗

わたしがオッゴ製作時にこんなの小さくて作れん!
っと、省略しまくったデテイルですが・・・

ヒコーキのコックピットなんて1cmないですよ!
内部なんて虫眼鏡でも使って覗き込まないと・・・
多分見えないですよ・・・笑

やはり凄い人だ・・・ジンバさん。
ヒコーキの知識も半端ないデス。

HP用 ジンバさん作紫電改製作過程の画像
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-31 00:08 | 雑談
オッゴ塗り終わりました。
扉画も製作しまして、
conocon2に向けて本格始動です!

・・・と、言いたいところですが、
基準の予定のオッゴが納得いかないので、
オッゴからやり直しですね!

とりあえずこんな感じです。
e0061089_2311364.jpg

デカイし、形状違うし、デテール省きすぎで、
なんかのっぺりしてるのでやり直します!

なんか、IGLOOの兵器ぽっく無くってダメな感じです。笑
しっかりつくり込まなきゃいけない感じですね・・・

今日久々にHJを買いました。
お目当てはビグラングの作例でしたが・・・

雑誌の作例でも内部はオミットのようですね・・・汗

どうするよ?・・・オレ・・・笑

グルリ画像
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-29 23:23 | conocon2
オッゴ塗り直前っス!
もう、塗っちまいます!
e0061089_17471713.jpg

マシンガンだと小さいので、
バズーカー付けてみたんですが・・・

やっぱり小さい・・・
って言うか、やっぱりオレのオッゴがデカいのか・・・涙

とりあえずコイツは扉画に向けて完成させねば!
CADが使えないのが痛いな・・・
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-27 17:50 | conocon2
オッゴ完成~♪ (塗りは未だ)
なんとか形にしてみました。
参考になるかわかりませんが塗装前に画像アップっ!
e0061089_2325534.jpg

オッゴに見えれば大成功って感じです。笑
(かなり省略しまくってます。汗)

このあと、もう少しヤスって、サフして、塗装します。
conocon2の扉絵をコイツにしようと思ってるので、
とりあえず、仕上げてしまいます。

複製はその後考えますが・・・
形状的に抜きがキビシイ感じです。

まっなんとかしてみますよ!
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-24 23:34 | conocon2
オッゴ製作中ですが、HGな話。
製作はハイブリッドで進んでいますが・・・

硬化不良のため買い直したHG瞬間接着パテの話。
え~っと、とりあえず画像。
e0061089_065013.jpg

やはりおじさんは来ないで、
新パッケージのHGが届いたんですが、
パッケージが変わっただけでなくHG液も2袋に小分けされており、
HG液が足りなくなったときは ・・・なるチラシも・・・
アドレスはココ↓
http://www.asse.jp/
ちなみに液のみでも800円もするみたいですよ!笑

硬化不良の原因は液にあるとみて昔の粉と混ぜて使ったら・・・
バッチリオッケーです!

当分HG液のみ買い足せば・・・でも800円・・・
全くお得感が無いな・・・
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-24 00:16 | conocon2
コイツが基準ですよ!
ビグラングの大きさなんてものは・・・

オリオン座のどの星が一番遠いか・・・みたいなもんですよ!笑
・・・えっ!? 全然違う?汗

まぁ~コイツを基準にして作って行きましょう!
e0061089_205094.jpg

・・・ちょっと大きいかな?
一応は設定調べたんだけど・・・

多分、マシンガンが小さいんですよ!笑

久々の超お気軽改造・・・楽し過ぎる・・・
あっ、気を引き締めていくんだけっか・・・

まぁ、オッゴは気楽で良いでしょ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-23 02:07 | conocon2
ドムドラ完成!・・・に、したよもうっ!
まぁ、一応ねっ・・・ヤってみましたよ!
e0061089_19591312.jpg


「ドラえもん」ですよ!笑

一応ね・・・
道具には、こだわってみましたよ・・・
ドラえもん!・・・ですからね・・・涙

さっ! つぎ、つぎ!!!
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-22 20:02 | 気ままな改造
家族サービス中もアタマの中は・・・
昨日は家族サービスでコチラへ!
e0061089_1016929.jpg

マジで階段で行くんですか!?
状態で、昨日はヘロヘロのバタンキューでした。笑

さて、展望台からの風景は・・・
e0061089_10181514.jpg

こんなジオラマ作ったら・・・すっげぇ~なぁ~。
でも、U.C.のビルディングならこのくらいかな・・・
e0061089_10204876.jpg

屋上って結構ゴチャゴチャしてるのよね・・・
e0061089_10214188.jpg

ココにザクを配置すると・・・
建物の1Fが3.5M~4.0Mとして・・・5階建て弱くらいかな・・・
e0061089_10233798.jpg

この密度で市街地戦作ったら・・・凄いだろうな。

家族サービス中のわたしのアタマの中でした。笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-22 10:27 | 雑談
都会派オシャレドムのはずがぁ~!!!

これじゃぁまるで・・・

「ドラえもん」 じゃねぇ~かっ!怒

e0061089_317043.jpg


ヤル気がしねぇ~ゼ!

さ、寝よ、寝よっ!

本日のまとめ
こんな失敗を気軽に出来るのもガンコレの魅力です。

さ、寝よ、寝よっ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-21 03:22 | 気ままな改造
春は未だですか!
いやぁ~ マジで寒いですね・・・
換気が困難です・・・笑

なんとか、家庭行事を乗り切ったのでドム君再開と参ります。

都会派ドム君はオシャレに!ってコンセプトだったんで、
バインニヒツの時のクレリックが気に入ってたんで、
白を一色ベースのグレーの上に追加した状態です。

もちろん筆塗りですよ!
e0061089_1775245.jpg

さて、この白一色塗るのにどの位時間がかかったでしょうか?

正解はコチラ!
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-20 17:16 | 気ままな改造


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。