S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やってみました?
イメージスケール、ばんざぁ~いっ!
e0061089_22573310.jpg


入らないでぇ~す!
でもカッコイイからゆるしまぁ~す。

キハールが更に楽しみになってきました!笑

今、酔っ払ってまぁ~ス!
今日のお酒は美味しいです!笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-30 23:00 | ガンコレ
同じくくりでいいのか?笑
ヒルドルブ!超かっこええっ~!!!

ザメルと、ヒルドと、ザクで、
超、泥臭いジオラマでもつくりたくなちゃいますね!
時代設定的に厳しい?笑

んで、黄色いのはどうしましょ?
アシュラバスターでも掛けてみますか!笑
e0061089_18431650.jpg

DXなネタも無いのかなって気もしちゃいますね・・・
大きければDXっていうのも寂しいし・・・

さぁ、次のDX楽しみですねぇ~
どうなるんでしょうか?

SEEDのアレとか!?・・・2つは要らないね・・・
2体入ってて、ジオラマ再現!? ・・・バラでネオでやればいいよね・・・
だったら、ストラクチャー付が嬉しいけど・・・
連邦の戦車とジムとか、
ホバーと、陸ガンとか・・・
ジムスナイパーの冷却装置もついたビネットとか・・・
格納庫にザクで完全塗装のジオン兵セットとか・・・
新しい試みに期待ですね!

キャラつぶしていくだけだったら・・・
次はハミングバードあたりですかね・・・
青・赤どちらかがシクレか・・・笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-30 19:13 | ガンコレ
シクレなのか お前は~!?
さて、DX6乗り遅れちゃアカン!
ってことで私も買ってきました。

って、いうか早朝、
最寄のコンビニにタバコを買いに行ったらDX6発見!
バラけてましたが9個あったんで、

食玩コーナーは、売れ残りが一杯で、
バラさないと置けないといった感じですね・・・

まあ、何はともあれ重いヤツ3個購入!
一つ目ヒルドルブ!
2つ目ヒルドルブ!

・・・ってことは!? じゃぁ~ん!!!
e0061089_1743414.jpg

今回は引けました! 良かったです!

良く分からないけどシクレなのかな?
ノーマル版には肩のマーキングが無いのかな?
どうなんでしょ?
ソレは、あんまりな気がしますけど・・・

まぁ、なんにせよスンバラシイ!
良くぞ箱に入ったモンだ!笑
箱から出すとこんな感じですよ!
e0061089_17492546.jpg

2袋目が出てきたとき思わず笑ちゃいました。

皆さんどうでしょうか? 引けたでしょうか?
私もその後の夕方にコンビに巡りしましたが・・・
全然どこもダメダメですよ!
情報社会の競争率は過酷ですね・・・

まぁ、普通に引きますか!ってことで、
ちょっと重めのヤツを2個買ったら、
Sガンとキン消しでした・・・笑
キン消がダブルのが怖くてもう買えないかも!笑
・・・ウソです!

あとは、へイズルとキハールを求めて、
ゆっくり楽しみますかね・・・
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-30 18:04 | ガンコレ
ゼーゴックの画像です!
ゼーゴックの画像アップします。
台座がバリュートだったりしてます・・・汗
最後の最後まで気合を入れて作るのはなかなか大変です。

じっくりアラ探ししてください!笑

e0061089_23185338.jpg


続きを読む。
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-28 23:26 | 第603技術試験隊
ホームページな話・・・
しばらく更新してませんでしたが、
その間は何をしてたかといいますと、
htmlや、javascript、スタイルシートを勉強して、
サイトの見直しをやってました。

私、自慢じゃないですがホームページ製作の知識も無いくせに、
製作ソフトも使わずに勢いでココまでやってきました!
んがっ! 昨年の年末にあるきっかけがありまして、
サイトの見直しをしてみようという事になった訳であります。

先ず最初にした事はと言いますと・・・

ココで↓
Another HTML-lint gateway
HTML文書の文法をチェックし、採点します。


ここで、ワークスのトップページを採点してみると・・・・
-459点でした・・・笑
ちなみに今は、91点と出ます!頑張ったぁ~!笑 

コレじゃまずいなぁ・・・と言う事で、
フリーソフトのhtmlエディターを窓の杜で探してダウンロード!
そいつがなかなか初心者には良いソフトでして、
イロイロと怒ってくれる訳ですよ!笑

head タグが閉じていません!とか・・・
a タグが閉じていません!とか・・・
img タグには、alt が必要です!とか・・・
イロイロと叱ってくれます。

「オレのページ、デタラメもいいとこじゃん。」・・・汗

まあそんなこんなで単純に思った訳ですよ!
「全ページなんてとても直しきれないよ・・・」っと!

そこでスタイルシートの見直し!
コレはブログでなんとなく分かってたんで比較的すんなりと・・・

そして、ページの共通部分は、外部に出そうってコトで・・・
問題の、javascriptですよ!
外部参照のファイルを作るだけなんですが、
コイツが全く分からないし、全然、旨く行かない!
・・・泣きが入りましたね・・・笑

でも、なんとか出来ました!
サイト内のページのヘッダーとか共通にしてみたんで見てみてくださいナ!
実はかなり地味な努力なんですよね・・・涙

・・・見れないブラウザの人もしいたら・・・
ガマンしてください・・・汗

ってコトで、改造してない言い訳でした!笑
オチ的にはエキサイトはスクリプト使えないみたい・・・涙

んで、次はFlashと、CGIに、RSSだぁ~!
あと、改造もか・・・笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-25 00:11 | 雑談
コンテスト後日談。
e0061089_23355969.jpg

ヨーツンヘイム製作過程の更新も中断してしまって、
いきなり完成でエントリーしてしまったんで、
ちょっと補足説明でもしようかなと思いまして・・・
実は・・・イロイロと未だ完成してません!笑

まぁ~さておき、
ヨーツンヘイム自体を皆さん御存知でしょうか?
今回、私はヨーツン&クーベルメと、
MS IGLOOネタで攻めましたが、
MS IGLOOの認知度ってどのくらいなんでしょうか?

最初は、松戸限定、ロッピー限定みたいな、
狭く閉ざされた、マニアックな感じでしたが、
レンタル解禁に伴い結構知られてきた感じではないでしょうかね?
ヒルドルブも出ますしね!

未だご覧になってない方是非お勧めです!
マジで面白いです。
ついでに、サントラも出てるらしいです。笑


さて本題、
私のヨーツンヘイムはアレからどうなったのかと言いますと、
〆切三日前まで放置!・・・の後、

サブエンジンのモロダンボールな部分にテーピングを巻いて、

全体を一度ペンキでたっぷりと真っ白に塗っております。
ダンボールやテーピングボール紙と、
イロイロな表面の違いをなるべく同じくしようと言う狙いでしたが・・・汗

んで、ひたすらエアブラシ!

まあ、とにかく塗装に明け暮れたわけですよ!
夜中にベランダで、1日平均8時間くらい・・・
寒いんで手袋してホッカイロして、
アツカンのみながらエアブラシ・・・
実は、〆切の二時間前まで塗ってましたからね・・・笑

ミスターカラーのミドリ色を4瓶使い切りましたよ!
凄いでしょ!?

んで、完成後三日間ベランダに放置・・・
おき場所が無いんですよね・・・笑

e0061089_14102098.jpg

e0061089_14235849.jpg

[PR]
by BicRiverE | 2007-01-24 00:17 | 第603技術試験隊
2006 オラザク一時審査通過の賞品ですよ!
e0061089_23362473.jpg

HGUC MS-05ザクⅠ リアルタイプカラー
というたいそうな名前がついてますが・・・

なんのこっちゃない!
コイツの成型色違いですよ・・・HGの旧ザクですね・・・
コイツ↓


バズーカラックがイカしてますね!

さて、その内容はといいますと!
旧ザクの青い部分のランナーが、ガンメタのランナーも入ってまして、
要は色違いのランナーが2枚入ってるんですね。
んで、青い部分がガンメタの旧ザクが出来上がると言う訳ですね・・・汗

んがっ!しかし、プラモって色塗るじゃん!
成型色が違ってもね・・・
しかもね・・・ コンテストに出すくらいの人はね・・・
はっきりいってね・・・
クリアとか、成型色違いってあんまり嬉しくないんじゃないかな?

って、コトで私もオクに出そうかな、
DX6代の足しになればバン・バンザァーィ!!!

そんでもって・・・ついでに、
2004-ガンプラ王の賞品のクリアへイズル2ケと、
2005-ガンプラ王の賞品のクリアへイズル(組み立て済みですが・・・汗)

さぁ、豪華(?)3年分のオラザク・ガンプラ王の賞品をゲットのチャンス!
さて、出品しよっっと。

出品しましたんでよろしく!
オラザク選手権賞品 旧ザクとオマケ
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-23 00:06 | オオクション
ジンバさんの製作過程アップしてます!
あとは、投票を残すのみとなった、
TIN のコンテストですが、

皆さんふるって投票いたしましょう!
(お前もナ!・・・オレも未だじゃん・・・汗)

え~っ このたびジンバさんのエントリー2作品の
製作過程をHPにアップしてますので是非!ご覧下さい。

e0061089_2341777.jpg


e0061089_2371684.jpg


え~っ、そんでもって、
ディープコレクターさん内にある、
e0061089_23543989.jpg

nickさんさん運営のレンタルボックスに!

ジンバさんの作品が展示中です!
結構有名な話ですかね?笑

え~っと今は
e0061089_12185291.jpg

キュベさんと・・・
マスター爺さんと・・・

いやぁ~、マジで凄いっス。
見に行かなきゃイカンですよ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-22 00:52 | NEWS


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。