ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
脱線中!?・・・なのかな?
先日、知り合いのシルバー屋さんに、
イロイロお話を伺いに行って来ました。

え~っと! 先ずはお店の紹介です!笑
e0061089_22473487.jpg
アリゾナフリーダムさんといいます。
これからクリスマスシーズンなんで、
彼女へのプレゼントとか考え中でしたら是非!笑

そんでもって・・・

シルバーリングのガイコツとかの原型を作っているのは、
WAX? (ワックス) という素材でして、
ちょっと貰ってきたんですが・・・

コイツは面白い素材です!

えーっと、とりあえず画像です。
e0061089_22534262.jpg

4Th Tin Con の賞品に、
ザクヘッドリングでもどうかなぁ~・・・っと思いまして!笑
まぁ、完成すればの話ですがね・・・汗

さてワックスはといいますと!
ようはロウソクみたいな感じです。

素材置き換え前提の素材なんですが、
結構いい感じだと思います。

削りカスを溶かしてブロックに戻せます!
盛るのも溶かしたワックスを・・・
ポタっと!

断言できませんが、
粘り、強度も適当かと・・・
エッジもでっそうですし、細かい細工も可能です!

ヤスリもかかりますが、造型の方法としては、
刃を立てて薄皮をむいていく感じだそうです。
使っていた道具もスパチュらばっかしだったんで、
なんとも、不思議な感じでしたが、

同じ造型ですよ!
やってみないことはないです!笑
そんでもって、只今夢中です!

オリジナルリング作れちゃうのよぉ~!!!
しかも、想像してたよりも結構安い!
・・・コレはヒミツ!笑

.
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-30 23:19 | 925
オラザク作品更新しました。
furumiさんのところからお越しの皆様、
ジンバさんのサイコザクもアップさせていただきました。
コチラです↓
e0061089_17483584.jpg


ついでに私の百改もどうぞ!笑
コチラです↓
e0061089_1915935.jpg


こんな感じで頑張って、
次のTinConも盛り上がって参りましょう!

皆さんネタは決まりましたか?
私は、ガウ or ザンジバルどっちにしようか迷ってます。笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-28 21:54 | 雑談
オラザク見てくれました?
ジンバさんのオラザク参加作品、
キュベの製作過程をアップさせていただきました。
e0061089_12185291.jpg
スゲーです、どうぞご覧下さい。
サイコミュザクは、週明けかな?笑

オラザクの感想ですが、
まだまだ参加作品が少ないっすよ!
来年に向けて皆さん頑張って精進しましょう!
(Yさん、ロールケーキさん画像紹介させて!笑)

金賞の作品はハイコンでしたが、
銀賞の作品の壮大なスケール・・・スッゲーっス!笑
来年はアレ以上の・・・密度とスケールを出せば・・・
・・・離婚覚悟しないとムリだな・・・笑

ガンコレは、単品勝負だとインパクト薄いのかな?
って気がしました。
私のがあそこまで行ったのは、
格納庫ビネットでゴチャゴチャごまかしたからでしょう・・・笑

んで、
その格納庫ビネットの造り方のページ紹介しておきます。
簡単ジオラマ制作 [格納庫編]

お暇でしたら私の作品もご覧下さい。笑

びくりば オラザク参加作品
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-25 22:40 | 雑談
NEO5のまとめ
本日は、HJのオラザク発表が気になって、
模型屋へGO!

まぁ~結果云々より、
知り合いがたくさん載ってるし!笑
まだまだ知らない凄腕さんもゴロゴロいるし!
来年も参加が楽しみになりました。
皆さんもHJ買ってみてね!笑

そんで、
売り場のNEO5を見ると・・・
手付かず状態!? 詰めなおし!?
・・・でも、買うしかないでしょ!
もう終了とかいいつつ、ついつい買ってしまうんですよねぇ・・・

そしたら!
引きましたよ! 青ヘイズル!

ずぅ~っと、黄色のラインが気になってたんですよ!
あのライン入りで製品化できるのか!?って!
e0061089_22395692.jpg

塗装にダメだしが多いガンコレですが、
さすがシクレ!・・・なのかな?

感動した!というか今後に期待させられる塗装(印刷?)でした。

黄色のラインは、
塗装じゃない? タンポ印刷? なのかな?
すっきり、くっきり、0.5mm AOZですよぉ~!!!
すばらしい!(コレ210円なんですよ!)
目の下がスキー焼けみたいなのが残念ですが・・・笑

シールドなんてこんなです!
e0061089_22452888.jpg

タンポ印刷?万歳です!
オレが塗るより百倍良いです!笑

コレならハミなんかもバッチリできます!
Ex-Sなんか迷彩で出ますね!
てか、ヅダも迷彩に出来たと思いますよ!笑

えっ?・・・シクレの自慢になってます?
いやっ!違うんですよ!
クーベルメの作例今月じゃなかったんで浮かれてるんですよ!笑
あぁ・・・ホントに良かったなぁ。
ゆぅ~っくり、 やろ~っとっ!
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-24 23:11 | ガンコレ
NEO5 早速ポーズ変え!
本日、二箱買ってきました。
皆さんもシャアズゴ、ダブったでしょ!?笑
e0061089_1101047.jpg

さすがシャア3倍カラダ硬いですねぇ~

e0061089_111399.jpg

お気に入りはこの辺ですね!

へイズル引けましたが、やっぱりサーベル・・・涙
種モノ知らないけどなかなかカッコいいです。

でも種ザクは1つも出ず・・・
箱のラインナップには載っているんですが・・・

ヅダはいじらないといけなさそうですが、
まずまずカッコいいです。

e0061089_1161834.jpg

NEOの売りのクリアエフェクトは、
相変わらず理解不能です!笑
こんな変なビームつけるなら
よっぽどキャノピーをクリアに・・・
しかもガンタンクのアタマは全塗装・・・謎ですね・・・

e0061089_120770.jpg

ドム・ギャン・シャアじゃなくってザク入れろ!
何個でも欲しいのに・・・ケチ!
ボリュームも良い感じなんではないでしょうか?

っていうか、種ザクが出ない・・・涙
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-22 01:23 | ガンコレ
MS IGLOO ゼーゴック 第三兵装 [クーベルメ] 製作過程その4
検索に引っかかりやすそうなタイトルにしてみました!笑
そして、NEO5未だ買えてません。(検索用。笑)

e0061089_22494924.jpg


今日は、びぃ~むぅ!を、せっせと造りました。
ハイっ! そ~です! 全て市販パーツです!笑
私は、開き直りますよぉ~!

でもね、コレでもイロイロ大変だったんですよ!
ピンセットの先から瞬間移動したパーツを必死になって探したり、
(結局は見つからず・・・涙)
そんでもって足りなくなって・・・ゴニョゴニョしたり、
(そもそも、4X4=16って計算してただろ!)

5x4=20じゃん! 足りるわけが無いです。汗

なぁ~んて、苦労話をしてますが、
正面からの画像は絶対に載せれません!笑

何故って?
あまりの精度に皆さんため息ついちゃうからですよ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-20 23:04 | オオクション
イロイロ一段落。
皆さん乙!
オオクションも終了しまして、
ヲチ、アクセスありがとうございました。
今後の励みになりますよ!

個人的には、ブログへのアクセスが、
久々に130を超えたのが・・・ウレシ。

さて、クーベルメさんも地道に作業してます!
e0061089_0285422.jpg

でも、やっぱ土・日はなかなか進みませんね・・・
邪魔者がウヨウヨと・・・笑

サクサクっ!と一週間で仕上げますよ!
仕上がりそうな感じでしょ?笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-19 00:33 | オオクション
突貫します!
YOUさんにタレこみしてもらいケツに火が・・・
ええいっ! プラ版も厚紙も一緒だろ!
・・・モリモリ

e0061089_23383562.jpg


明日、パテが硬化したら、
ぶら下げる王蟲の幼生でも造るかな・・・・
ってオイ!

やさしい子・・・この湖の水はダメなの・・・

ガンガムは忙しいね・・・
宮崎アニメでもゆっくり作るかね?笑
でも、・・・絶対一つも完成しないだろうな・・・

やっぱり、ガンダムで頑張ろう!
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-16 23:52 | パテ講座
っでっきるかなぁっ?でっきるかなぁ~?
今日は、のっぽさんバリに、
厚紙とボンドで、できるかなぁ~?です。

赤鼻のハギレ茶色が、
ふんごっ!ふんごっ!ふんごっ!ふんごっ!!!!
っといっておりますが軽く無視します。
ゼーゴック第三兵装のタタキダイですよ!
e0061089_0312564.jpg


まぁ、図面のスケール確認なんですが・・・
実はこの後どうするか全く考えてません!

のっぽさんが乗り移って、
トイレットペーパーの芯と輪ゴムと粘土で完成!
ってな事も・・・・アリ?

ふんごっ!ふんごっ!ふんごっ!ふんごっ!!!!
そうか!ゴンタ君その手があったか!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-16 00:41 | オオクション
オオクションっス!
最近、マイミクさんになっていただいた、
keisabu28さんも、
日々、すばらしい作品を発表されている方です。
イツモ楽しませていただいてありがとうございます!

そして、只今keisabu28さんの作品が出品中でゴザイマスます。

e0061089_1723452.jpg
ガブスレイ T3カラー

黄色のライン大変ですよね! すんばらしい!
私ならライフルを真っ直ぐにするだけでめげそうな予感。笑

~~~~~~~~~~~~

そんでもって、ついでに、ついでですが、
見慣れたコイツも出品です・・・汗

e0061089_17285218.jpg
クリックトビマス

ヤフオク出品は久しぶりなんで、
ビビリながらリハビリを兼ねて出品してみました。

お値段は、ヤフオク4作品目なんで4円からスタート!
お求め安い価格での開始なので
冷やかしお待ちしております。
でも、もし落札しちゃったらちゃんと買ってね!笑

ちなみに、昨日出品てましてまして、
1日たった今現在: アクセス105 ウォッチ7です。
以外と多いです。オクはコレがおもろい。笑
オクの目印は、(び)です!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-15 17:40 | オオクション


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。