S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
匠のお仕事・・・
皆様、もうチェックされましたか!
(最近コレばっかりでスミマセン。汗)

塗装とデカールワークのプロフェッショナル!
kunkunさんの作品がオクに出品されましたぁ~!
しかも、3機も同時に・・・汗

e0061089_14501643.jpg
03 ガイア機
e0061089_14502118.jpg
06 マッシュ機
e0061089_14502534.jpg
02 オルテガ機

派手な改造こそないんですが、
全てが違うんですよね・・・
kunkunさんの作品は、まさに匠の仕事です。

塗装落とし、面・エッジ出し、塗装、デカール・・・
基本とされる工程が超ハイレベルで処理されると、
この作品たちのような作品になるのではないでしょうか?

そんな作業の一端が垣間見れるのがココ↓です。
conocon Entry No.12 kunkunさん
-百式・メガバズ-

CONOTOYOさん主催のコンペっス!

あの時も凄かったが今回も凄いです・・・
実物みたいけど・・・絶対にムリ!笑
[PR]
by BicriverE | 2006-10-29 14:59 | NEWS
今週のtakezophさん!笑
皆様方、もうチェックしましたか?
e0061089_12484584.jpg
>要・チェックやでぇ~!<

それにしても凄いクオリティー&ハイペース!
完全に降りてきてますね・・・

今度、作業場に遊びに行っていいですか?笑

.
[PR]
by BicriverE | 2006-10-23 12:50 | NEWS
ズゴック、素立ちしました。
e0061089_2228213.jpg

とりあえず、素立ち状態までやってきました!

膝下は、ボリュウムアップかな?
腕は長すぎ? (私的にはオッケーなんです!)
次はツメをシャープにしないとなぁ・・・

などなど、イロイロ考えてますが、
とりあえずですよ!

素立ちのズゴックが見たかったんですよ!

水モノMSは、ポーズ物ばっかりで・・・
次は、着地に、体育座りだし・・・

格納庫に並んでる感じなんですがどうですか?
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-22 22:44 | オオクション
ズゴつながりで、ゼ!
e0061089_1825977.jpg

11月からの準備ってことで図面を書きましたよ!
縮小で画像が荒れちゃってますね・・・汗
画像つつけば原寸表示大丈夫ですよん!
さあ、アウトプットしてスクラッチだぁ~!笑

あっ、手元にゼーゴック無くって
スケールは未だ合わせてません。
各自で調節して下さい。

・・・って、利用する人いるのかね?笑

でも、コイツにピトっ!ってやらないことには・・・
DX5は終わりませんよね!笑

Cさん、
かなりヤル気でました、アリガトさんです。
[PR]
by BicriverE | 2006-10-21 18:33 | CAD図面
ド根性の更新ですよ!
e0061089_0581477.jpg

ガンコレを切りきさんで、プラバンかまして、
型思いで型とって、ポリパテに置き換えて・・・

まぁ、そんな感じですよ・・・
進捗20%ってところですが・・・

私には見える!・・・完成した姿が!
って、・・・当たり前ですね・・・汗

地道に頑張りますんで、
週一くらいのチェックでヨロシクです。
プレッシャーに弱いもんで・・・笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-21 01:00 | 気ままな改造
最初はコレで行きます!
e0061089_12283372.jpg

予告という名のプレッシャーを自分にかけてます。笑

リガカスは、難しくって放置中、
(ガンダム系は、壁が高い・・・)
と言うか思い入れが無いので手が動かない・・・

ファンファンは、複製を考えてたら手が止まった・・・

そして気が付けばファンファンとの掛け合い使った
シャアズゴとコソコソ格闘中です。

私はプロポーションに、どうこう言えるような、
こだわり派の人間では無いのですが、
ガンコレの、ズゴックとギャンはちょっと・・・
ってことで、ズゴック行きまぁ~ス!

私のアタマの中にある重厚なズゴックを、
何とか作ってみせますよ!
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-19 12:29 | 気ままな改造
家族サービスして下さいね!
許可いただいたんで、画像&リンク追加!
e0061089_12374495.jpg
>オクへGO! コチラをクリック<

takezophさん頑張ってちょ!

YOUさんキュべ
も、
e0061089_952141.jpg
>オクへGO! コチラをクリック<

ぺっ♪さんハイゴ
も、
e0061089_9522171.jpg
>オクへGO! コチラをクリック<

頑張ってね!!!
・・・お二人は無許可ですが・・・いいですよね・・・汗

許可出た?ってことで画像追加!
・・・画像転載は無許可?・・・笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-18 12:56 | NEWS
ガン コレ 塗装
そのうちオクに参加しようと思っているのだが、
タイトルはどうつけたらいいのかと迷った事がある。

ヤフオクでの検索は、
タイトル中のキーワードだけで検索してるようなんで、
タイトルはとっても重要だ。

しかし、タイトルには30文字以内とか制限がある。
(正確なところ忘れました。)

以前、
ガンダムコレクション リペイント ゼータガンダム・グリーンダイバーズカラー
で、ハジカレタ事がある・・・

そして今、自分がオク検索に使用しているキーワードは
「 ガン コレ 塗装 」とか
「 ガン コレ 改造 」である。

このあたりを旨いことタイトルに組み込めば、
いいのかなと思ってますが・・・

ちなみに今、[ガン コレ 塗装]と検索すると・・・
頑張ってね! ヲッチ、ヲッチ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-17 13:12
ソーラシステム終了ですね!
[ソーラ・システムIIへの道]
とりあえず無事完結のようで、
ALICEさん関係者の方々ホントにお疲れさまっス!

そして参加してくれた皆さんに私からも感謝いたします。
おかげさまで、良いモノ見せてもらいました。笑
それにしても1140個のボール・・・凄いですよね・・・
ガンコレファンのパワーは凄いです!

そして、個人的に超嬉しいおまけが付きまして、
改造ボールで、アノ御方の審査が急遽有ったそうです。
なんと銅賞を私が頂けたそうです!
うれし・はずかしです!(かるくビビリます。)

では!皆さんにもじっくりとご覧になって頂きましょう!

e0061089_11174078.jpge0061089_11174463.jpge0061089_1117487.jpge0061089_1117524.jpge0061089_11175615.jpg


たいした事ない様に見えますが・・・汗
お手元にボールがあれば比べて下さい。

「えっ こんなに小さいの!」ってなります!
・・・って事で勘弁して下さい。
そーですいつものインパクト勝負です!笑

そして、実力勝負の金賞はジンバさんです!
やっぱり凄いですね・・・

ボール達よ熱い夏をありがとう!
・・・来年は何かな?笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-16 20:07
うさ脳・・・な人って?
最近凄くテレビを見る。
といっても週に2時間くらい?

私は世間的に言えば私はテレビを見ない人である。
テレビは観ないほうがいいと思うから観ないんですけど・・・

今日は、早起き&疲れで、
ぼーっとテレビを見ていると、
手の組み方と、腕の組の方で性格が分かるらしい・・・笑

まぁ、私は血液型による性格判断を否定しない人だ!笑
ちなみに、私はO型で嫁はB型だ!

今日のテレビもそんな感じで観ていた。
嫁はささ脳で、私はうさ脳でした。

ソウソウ!
ささ脳のお前ってそんな感じだよね!
って家族で笑ってみていると・・・

うさ脳のVTR ・・・笑えない・・・汗

オタクネタでキレる、うさ脳・・・
アムロ行きまース!とか、ニュータイプとか言うなよ!
しまいには子供にガンダムキャラの名前えを付ける・・・

・・・しかも、愛菜(アイナ)
オレが下の子に、一押しした名前と一緒・・・涙

ヤバイ・・・
嫁の視線が冷たい・・・汗

今日の娘の運動会でのオレの頑張りは全て消えた・・・
お遊戯も、二人三脚も、デカパンレースも、
ビデオ撮影も、デジカメ撮影も・・・

ガンダム好きなだけで、
日々のお父さんの努力は帳消しにされてしまうのか?・・・涙
そんなお父さんに愛いの手を・・・・

やっぱりテレビは嫌いだ・・・もう見ない。
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-15 00:53 | 雑談


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。