ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
パテの塊の中に・・・
ファンファンがっ! 見えタァーっ!

e0061089_11274976.jpg


えっ!!! 見えたのと違うんですけど・・・
・・・むなしい・・・涙

さて、練習(修行)も兼ねて、
エポパテを彫ってみましたが・・・

彫りすぎたぁ~!
右側を彫りすぎて、左を彫る・・・
そしたら左を彫りすぎて・・・汗

眉毛が無くなっちゃうネタかっ!・・・涙

もしかして、オレの改造ってネタなのか?
今晩もネタを仕込むのか・・・オレ。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-28 11:31 | パテ講座
探し物はなんですかぁ~?♪
最近、こうなんか効率が悪い!
気が付けば何かを探している気がする・・・

次から次へと使う道具が変わって、
そりゃ~もう何種類もいっぱいですよ!
そして、ドンドン埋もれていって、
気が付くとそれを探している気がするんですよね・・・

そんな訳で、ちょっと考えてみたわけですよ!
道具が埋もれない方法をね!

それがコレです!↓

コレです!
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-26 01:04 | 雑談
3っつ共一気にですかぁ~っ!
このブログをご覧になってくださっているみな様、
いつもありがとうございます。
感謝の気持ちを込めて今回は、目の保養をして下さい。笑

リンク・ブログ等でお世話になっている、
[有ZO無ZO]
takezophさんと、そのお友達の作品が、
只今、オクに出品中でございます。


e0061089_1031634.jpg
ガンコレ改造 ギャプラン : takezophさん


e0061089_1031039.jpg
MFS改造 ランバラル専用ザクⅠ : takezophさんの友人さん(代理出品)


e0061089_1032082.jpg
MFS改造 プロトタイプドム・トロピカルタイプ : takezophさんの友人さん(代理出品)

takezoさんも凄いですが・・・
そのお友達もスゲーっス!
私もお友達になりたいっス!笑

びくりば!
モリモリヤッてるのかよ!と、お思いのあなた!
今日は、ゆっくり目の保養をして下さい。笑

こんな作品を見ながら、いつかはオレも!っと、
夢見ることも大事ですヨン。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-25 10:25 | NEWS
ポリパテ格闘日記 その3
e0061089_12123063.jpg

さて、幅をまして形を整えて足首をセット!

・・・なんか、つま先短くないか?・・・

幅が増えた分短く感じるのかな・・・
イヤ、確実に短いな・・・
つま先、ぶっとくってカッコ悪いし。

って事で今度は延長です!
幅広げて、延長してるって事はっ!?
そ~です!
単に小さかったのです!笑

えっ! いい加減彫りなおせって? ・・・汗・涙
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-22 12:24 | パテ講座
ポリパテ格闘日記 その2
e0061089_11591086.jpg

ポリパテブロックですが、
いいやり方が思い浮かばなくって、
ガンコレ台座を2枚並べて間にパテ詰めて作りました。

で、出来上がったものは、
ブロックというより板ですね!笑

コレを削って足を作ったのですが、
やっぱり薄いじゃん!って事で厚くしよう!

外側にパテ盛って厚みを増すのは大変だったので、
真っ二つにしまして間に詰め込んでみました。

・・・えっ! ちゃんとブロック作って削り直せ!って?
だって、結構旨く出来たかなぁ~って・・・できれば使いたい・・・
この思い切りの悪さが遠回りの原因なんでしょうけど・・・汗

背中パーツは、片方作って型想いで複製!
この作業パターンは身に付いて来た気がします。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-20 12:22 | パテ講座
モリモリと格闘中です。
e0061089_2318252.jpg

まさに暗中模索に突入しております!笑

問題が多々発生しておりまして、
残念な事にそれに対応する経験があまりにも少ない!

だいたいパテブロックってどうやって作ってるの?笑

塊から一発で削り出すのが理想で、
更にナイフ一発切断面がそのまま表面とか・・・
そんな妄想を抱きながら作業してますが・・・実際は・・・

あっ!削り過ぎた!・・・んで、モリモリ・・・
もちろん追加モリはエッジが出せずに、更にモリモリ・・・
気が付くとブヨブヨで、
どのラインが出したかったのかすら分からない・・・涙

だがね! 多分ココを通らなければその先は多分無い!
何事も経験、経験! ガンバローっ!
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-18 23:30 | パテ講座
なんで素材をおき変えるかっていうと・・・
e0061089_2254448.jpg

シャープにカチっカチっ!っと
エッジのたった面に・・・
ガンコレ素材のままじゃ不可能ですからね・・・

でもね・・・
言うは安し、行うは・・・ 不可能!?汗
結構な気合入れて頑張ったんですけど・・・涙

昔、某匠さんのコメントで、
「いやぁ~まだまだ、ぬいぐるみ着てるようなモンデスよ!」

って、コメントを拝見したのと同じくらいの衝撃がぁ~
自分のを画像で見てはしりました!!!

アレでぬいぐるみならコレは!?
・・・あえて、例えてみるなら・・・風船・・・涙

うおぉ~っ! ヤルしかないっ!
いつか、ガンダムから人間国宝が出る気がする・・・
人間国宝になると税金免除って噂ですよ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-16 23:18 | パテ講座
そしたら・・・
e0061089_23472353.jpg

型想いが冷えて固まりましたら、
包み込んだリガズィパーツが半分になるように・・・切ります。

・・・この時点で複製じゃないかも・・・汗
素材のおきかえってことで!

そういたしましたらモリモリを詰め込みまして硬化を待ちます。
・・・寝ながら待つのが一番でしょう。
・・・おやすみなさい。

なにとぞ、自己責任ってことでよろしく!

ちなみに私はリガズィは、捨て覚悟です。
妄想は、もっとカッコイイ!
リガズィ・カスタムちゃんでぇ~す!
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-16 00:00 | 複製講座
今週末は、型想いによる簡単複製!
e0061089_2245471.jpg

用意する物、
・なるべく小さいタッパ
・水、大さじ10杯
・受け皿
・電子レンジ
・型思い1/4
・粉々にしたリガズィ
・タオル

用意できましたか?ではいきますよぉ~

極小タッパに、
(私は赤ちゃん離乳食用のヤツを使用)
適量の水を入れます。

そこへ、型思いを入れて電子レンジへ!
設定温度90℃

30秒後・・・チン!
とても熱くなっているので受け皿を用意しておきましょう!

そうしましたら、キッチンから、
作業部屋へと移動しまして、

やわらかくなった型思いの水分を、
タオルでよぉ~くふき取り、
あらかじめ粉々にしておいたリガズィを、
包み込むように、包んであげましょう・・・
ただ、包むんじゃん!笑

何ができるかはヒミツ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-15 23:02 | 複製講座
藤田版Zついにオク出品!
e0061089_1342049.jpg

リンク&お世話になっている、
Foolish-Modeler's
YOUさんの作品が、
本日、出品されました。

藤田版Zのオクページ
↑ココクリ!

はっきりいって欲しい・・・
mixiの株より欲しい・・・笑

気になる方、落札したい方、
この藤田版Zの行く末要チェックやでぇ~!
多分凄いことになるな・・・

もちろん、ガンコレサイズです!
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-15 13:49 | NEWS


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。