ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ビグ完成まで あと31日。進捗28%です!
e0061089_2385916.jpg

コメントいたします!

・・・って大したコメントも思い浮かばないのです!笑

ただ、裏面もモリモリで出来て良かったなぁ~
と、感じております。

淵を整えるのが、うまく行きそうです。

これをプラ版でやってたら多分・・・
終着でとめて、アルテコで隙間埋めて、
ヤスリかけたらパリっととれて・・・
そのうち、上面おっ欠けて・・・

う~ん、モリモリ同士、バンザーイ!
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-28 02:44 | CONOCON
今日は、久しぶりにプラもを買った。
今日は、改造する気が沸いてこないので、
気分転換に、LDを引っ張りだしてきて、
娘と一緒に鑑賞した・・・

金と女、誇りと名誉、空と海・・・
そんな感じのお話!笑

み終わって、かなり気分転換したぞ・・・
・・・何だか無性に作りたい!
娘を連れてトイザラスへ!

お目当ては、
ファインモールド 1/72 サボイアS.21試作戦闘飛行艇フォルゴーレ号(後期型)

・・・が売ってない・・・
プラモコーナーの半分以上はガンプラ。

マイメロのガチャガチャを一ひねりして帰宅、

ウチに帰って速攻注文したが、
この情熱を、何にぶつければいいんだぁ~!

・・・やっぱ、ビグザム!?
只今、ぶつけまくってます!笑

さて、何のプラもを買ったでしょうか?
答えは↓

お答えです!
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-28 00:23 | 雑談
オーガスタライフルです~w
ALICEさんがGVのオーガスタ版ライフルで悩まれているということで、
昨日ちょっと試しに作ってみました。 上が初号機、下が零号機ですw

作ってみると、武器にしては割とのっぺりしたデザインなので、あえて
プラバンで段差を付けないで、削りのみでもいけそうな気がしました。
中心にある分割線?の上下で段差付けるようにすると良いかと思いました。

画像は途中で、しかもバランスもおかしいので、さらに作り直しですけど、
積プラで形を出してから、中心線をけがいて、それを基準に削ってゆくと
良いのではと思いました。
参考にしていただければ幸いです~w

ジンバ
e0061089_1511484.jpg
e0061089_106538.jpg

[PR]
by BicRiverE | 2006-05-25 10:48 | 積プラ講座
ジンバさんガザC制作課程アップです!
e0061089_2031674.jpg

えぇ~本日、
ジンバさんの、ガザC制作記録を、

ZIMBAD重工業 MS開発事業部

の方へアップさせていただきました。

今回も、ため息が出る内容となっております。
皆さん是非ご覧下さい!
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-24 20:31 | ジンバさん画像
そして裏面は・・・
e0061089_1275547.jpg

記録というか、進捗状況というか、言い訳というか・・・

裏面は未だこんな感じです。

どうなってしまうの!?

いやぁ~旦那なんとかなるモンですよ!
人間、そうゆう能力を自然と身に着けてるもんです!

フォーク刺して持ち手にしてた跡がありますね・・・
何とかなるモンです!(多分。)
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-24 01:34 | CONOCON
ビグ完成まで あと12日+延長。進捗26.5%です!
e0061089_0591243.jpg

さて、下面はというと・・・・南部せんべい状態。

週末にまた、ホントにオレなのか!?
ってくらいに何かが降りてきてくれる事に期待します。

そして、あんたそれでも父親なの!?
って嫁に言われるのも確実でしょう・・・笑

さて、市販バーニアを選定してそれに合わせて、
ごにょごにょする予定です。

上面のふちはどうしても、モリモリ同士で挑戦したいので、
モリモリ版を製作中です。
あとは恐らくプラバンになる予定です。

そして、間のメガ粒子砲のところは、
最後にする予定です。

いろいろ予定を述べてますが、
最後に投稿する画像のアングルだけは既に・・・
イヤイヤ、画像一枚とは限らないし・・・

まっ、いろいろ考えるのが楽しいですヮ!
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-24 01:19 | CONOCON
MBのテキスト化はシビレますね!
コメント欄のガンコレMBさんは、私びくりばです!笑

ガンコレサイトを運営されている方も多いとおもいますが、
MBのテキスト化・・・シビレますね・・・

えっ!コピペ!?笑

いったん画像に撮ってしまって、
PCの画面上で並べて入力すると、
目線の動きが少なくって効率が良いようですよ!

DX4まだテキスト化されていない方
コピペどうぞ!笑

ただし、誤字、脱字、変換ミスの責任はもてません。笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-22 20:42 | 雑談
ビグ完成まで あと14日+延長。進捗26%です!
e0061089_2295084.jpg

セロハンテープ直で大丈夫でしたよ、foxさん!
背びれは直に盛ってるんで、仮止めとかは無いですよ!

さて、シンメトリ、面、エッジ、C面、表面処理・・・

オレってそこまで、追求できる腕だったけか!?
最近、神業を多数拝見させていただいてたので・・・

思いっきり勘違いしてました!笑

コレでも格好チャレンジしましたよ!
納期もあるんで・・・今回はこのレベルで良しとしよう!笑

なんかいきなり、市販パーツ使ってません?笑
全部黄色でとか言ってませんでしたっけ?
黄色く塗っておくか・・・笑

ゴメンナサ~イ 完全にキャパオーバーです。
実力+ちょっとくらいのペースで頑張ります!

今週末は、ココまで!
嫁とDVD観る約束があるんですよ・・・
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-21 22:32 | CONOCON
ビグ完成まで あと14日+延長。進捗24.5%です!
e0061089_884269.jpg

5枚揃いましたぁ~っ!
(でも、未だ片側か・・・)

小さいパーツを作業する時は、
両面テープで貼り付けて作業すると楽ちんです!

指でつまんでやると、凄く疲れます。

っていうか常識!?
実は、私初めてやってみました・・・汗

・・・楽ちんだった・・・
指もプルプルしないし・・・笑

下のマッキーは、
うわくちびるを作ってます。

未だ生硬化のうちに取り出して、
セロハンテープで止めてRをつけてます。

マイメロ観たら寝よ・・・
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-21 08:16 | CONOCON
ビグ完成まで あと14日+延長。進捗24%です!
e0061089_832548.jpg

そにょ1 で片側が終了したところ。

コレに合わせて反対側もやります。

簡単でしょ!? いいでしょ?

いいって言ってぇ~っ!笑

(変なテンションでスミマセン。)
[PR]
by BicRiverE | 2006-05-21 08:07 | CONOCON


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。