ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
コムサイだけでいいから発売されないかなぁ~
e0061089_2362537.jpg
ムサイキャンペーン
応募資格あるのは5口・・・
neoは伊達じゃないね・・・
vol.4の様に、シリーズできっぱり!
ってやってくれると嬉しいけど、
多分そうも行かないのが現実か・・・
ガンダムって、やっぱりすごいなぁ・・・
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-30 23:10 | 雑談
ここ数日でやったことといえば
e0061089_750369.jpg
あぁ~疲れたっス!今日は通勤に2時間も掛かってしまいました。
とりあえず、画像アップして文は職場で・・・
と思いきや、濃霧のため電車が遅れてたです。
だがこれで謎が一つ解けた!(気がするだけ?)
今朝、台座を複製したところ、
何故だか分からないが、ブクブクっと気泡が・・・
何故だ!いつもと同じやり方なのに!?
もしかして、湿気のせいか?なんて思ってたらこの濃霧・・・
窓全開でやってるから、多分濃霧のせいでしょう・・・
無事解決、良かった、良かった。
(ホントにそうなのか?)
さて、あとは盾に丸いモールド準備しながら、
ザクザクミュージアムに参加用のネタでも・・・
ザクが無かったんで、急遽この過激なネタに変更!
図面描いて、大きさチェック!・・・いいんでナイ?
やっと週末が来るが・・・保育園のバザーだそうだ・・・
保育園の集まりの後は決まって飲み会になるんだよな・・・
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-28 07:49 | 毒ガス
みんな中途半端なんですが・・・
e0061089_0403792.jpg

最近いろいろ考えちゃって、手が動かないんで、
一番作りたい途中のヤツから仕上げようかな・・・
3000円もする本買っちゃたしぃ~♪
なんちゃっての原点・初心に帰ろう・・・
使えない武器とベイルっス!
えっ! 何だか分からない? 大変申し訳ないです。
でも、やっぱ何かにとっかかると手が動くっスね!
ザクザクも明日から地道に進めよう・・・
シュトパーツは調整中っス!
何を調整なんだか・・・笑
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-26 00:42 | FSS
くぅ~くぅっくっぅ~! 準備は満タンだぜっ!
e0061089_2194378.jpg
こなんもんあれば、準備はオッケーでありますか?
粗品の準備も万端であります。!
くぅ~くぅ~くぅっ! 送料の方が高くつくぜっ!
・・・先ずはペコポン侵略であります!
・・・なっナツミ・・・アホ
誰か、赤ガイア・・・くっ!
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-23 21:17 | 目指せ! ザクザク
ザクザク・参加賞の粗品とは!?
e0061089_20512365.jpg
画像アップ!
自分で言うのも何ですけど、
結構かっこいいかも!
ああ・・・ちゃんとしたのが欲しいなぁ・・・
オイオイ!
もうちょっと頑張ってみます!


e0061089_2322611.jpg
以前銀粘土にはまってた頃、
指輪の型用に作った、
立体ジオンマーク!
これを台座に一体化させて、
複製するでヤンス!
完成イメージ図がコレ!
ジオンマークが台座と一体となって、
真っ白に複製されるゼ!
(予定だゼぃ!)
変なテンションだゼぃ!
アラアラ、夜鳴きだゼぃ!(嘘)
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-18 23:31 | 目指せ! ザクザク
新材料?なの?(ジ)
e0061089_1156510.jpg昨日模型店めぐりをしていて、こんな物発見。
炭酸カルシウムとミリプットグレードSです。 炭カルには、パテの増量とつや消し剤に使えると書いてありました。 使用量に注意(笑)って何? 効能のほどは後ほどレポートしたいと思いますが、これ(1kgくらい)で、346円なのでお買い得! 使えなかったら、セメント代わりに。

それと前から欲しかった、ミリプットのグレードS。 エポパテとしては、最良と絶賛されている逸品なので期待大! 昨日練ってみましたので、今日本格的に加工しますが、昨日ラフに削ってみたら、すごく密度が高く、パサる感じも無くて、お肌が超綺麗! 昨日完全硬化前の時点では、まだ多少柔らかくて、安いエポパテみたいな感じでしたが、完全に硬化して、コチコチになると完璧かも~(ムフっ)。

ザク君は足から作り始めてまして、元のウレタン複製では原型にする場合、エッジが甘いし、ディテールが彫りにくいので、ポリパテとミリプットで作ってみてます。 どっちがイイか乞うご期待。 左からウレタン複製、ポリパテ、ミリプットです。 分からね~。


e0061089_911562.jpg追伸で~す。
左から、ウレタン複製、ポリパテ、ミリプットです。
完全に硬化してみると、確かに表面はすごく滑らかに仕上がります。 タミヤの高密度タイプと同じくらいか? 切削感はコリコリなんですが、タミヤのよりは若干粘りが無くて、パサっとした感じで私はこちらの方が好きです。 でもスベスベの粉を硬く固めたような独特の感覚にはちょっと負けるかな? 加工性だけを言えば、Mr軽量タイプの方がイイですが、エッジがびしっと立つし、白い色がプロっぽくて、さすが高級品って感じです。
[PR]
by bicrivere | 2005-10-17 11:59 | パテ講座
私はこちらに・・・
私の近所には、展示を頼む模型やすら有りません。
(盛り上げたくなるおもちゃ屋があれば良かったなぁ)
やっぱりトイざラスに頼みに行くかぁー!
や、やってみるか・・・いや、やらん。

そこに作品があって作品があるという事は、
それなりのリスクがあった。
破損や・紛失・あと実物が見られちゃうこと!笑
そして、展示するためにも維持費はかかっちゃうし、
そこは販売もしてもいい場所なんだから、
なら、全てやってみましましょう・・・
展示・販売・改造・HP・ブログ・コミュニケーション・・・
なにかいいバランスですべて継続させて行くことが可能では?
そんな暗中模索の日々です。
いろいろ、スミマセン。
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-14 15:04 | ガンガレ
foxさん画像まで・・・嬉&笑 どうもです。
e0061089_917623.jpg

いつも書込み御世話様です。
添付の説明書は、ついてるだけでOKですよ。
Blogにあった、パーツと仮組み画像に番号ふるだけで分かりますよ。
(だいたい、AOZ通しか買わないと思うし)
下手なアイソメ描くより分かりやすいと思います。
YYYさんは、手描きアイソメ付でメモ付けてくれました。
私は、完成画像にメモ書きして添付しましたよ。
参考までに落書きしたやつ添付しますね。
(仕事中だってのに。汗)
んでは。  fox
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-14 09:20 | パーツセットA(複製方法)
お次の問題は・・・アレでしょう。
シュトパーツ数点は、本日nickさんの元へと旅立った。
客観的ご意見よろしくです。
さて、想像し得るお次の問題点は・・・
バリバリ・欠損・お値段はさておき、
組み立て方が分からない!コレであろう・・・汗
何処のパーツか分からない・・・
完成形が想像できないのではないか?と思う。
AOZ通で、このブログを見ている人じゃないとムリかな。
説明書が必要なのかな・・・
パーツの見取り図とか・・・
でも剥がす段階で既にパーツはバラバラだし・・・
いっそのことパーツまでラフに仕上げて、
仮接着して形にした方がいいのでは?とか
いろいろ悩むが、先ずはご意見よろしくです。
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-13 16:42 | パーツセットA(複製方法)
まぁこんなもんでしょう! どんなもんじゃー!
e0061089_132722.jpg
裏面も平らにして挑戦しました!
でもバリはちょっと(?)でちゃいます。
厚さも0.2ミクロン以下なので、
(↑全くもって意味不明です。汗)
妥協範囲ではないかということにしました。
この辺でご勘弁です。
型が小さい方がいいことが更に1つ、
型がでかいとパーツをはがすのが大変・・・
繋がった状態で綺麗にはがしたかったけどムリでした。
あとバリが少なく・薄くなって大変なのは、
剥がした後の型の掃除・・・
薄いから型の方に残ちゃって、しかも見えずらい・・・
バリが残ってると、バリがバリを呼ぶぞぉ~
[PR]
by BicRiverE | 2005-10-13 13:02 | パーツセットA(複製方法)


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。