S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
カテゴリ:conocon2( 37 )
オラ・ビグラング開始!
イメージ固めのため、
スタイロフォームでたたき台をつくりはじめました。
e0061089_22384441.jpg

本来はテルテル坊主なシルエットなんですが、
オラ・ビグラングは、
ビグロの加速性能をそのまま生かすって事で、
ビグラングに見えるくらいの範囲?で、
オラ的アレンジをしていきたいと思ってますが・・・

いざ形にしてみると、なかなかまとまりません。
考えるだけってやっぱり楽チンなんだなぁ~

やっぱ作ってみてナンボですね!
[PR]
by BicRivere | 2007-05-19 22:47 | conocon2
完成~っ♪
なんの代わり映えも無くって申し訳ないんですが・・・
e0061089_0431623.jpg

一応、つや消しトップコートも吹いて完成です。

それにしてもコンテストっていいですね!
さっきコノコンBBSに投稿してきたんですが、
なんというか・・・

緊張しますね!

プレッシャーあっての成長って思いますんで、
自分にプレッシャーをかける場にあえて自分を追い込むのって・・・
・・・カッコ良くない?

さあ、明日からオレは気楽に行こっかなぁ~!
[PR]
by BicRivere | 2007-05-18 00:53 | conocon2
雨が降ってますね!
あと、つや消しトップコートでビグロ完成です。
e0061089_1243224.jpg

雨の日の塗装はヤバイって噂なので、
今日のところはヤメておきますか!

昨晩ウチの嫁がビグロを見て、
「きれいだね!」
っと、言ったんですよ!

・・・ま、マジですか!?
いつも無反応な鬼嫁から・・・
ましてや、お褒めの言葉が出るとは・・・
ちょっと嬉しかったです。笑

やっぱ、狙い通りですよ!笑
[PR]
by BicRivere | 2007-05-17 12:15 | conocon2
はがれたぁ~!涙
う~ん、
このコントラストにはやっぱデカールの嵐っしょ!
調子にノリすぎました。

あぁ、
・・・デカールにしておけばよかった。涙
・・・MGのシール使ってたら塗装がはがれた。涙
e0061089_094991.jpg

・・・しかも鼻っ面。

筆で、ちょんちょんやって、
ジオンマークでも貼るか・・・・

・・・鼻っ面にジオンマーク・・・

・・・ダサすぎる。涙

完成1日延期です。
[PR]
by BicRivere | 2007-05-17 00:13 | conocon2
塗装途中報告(その1)
ミドリになりました!
e0061089_21325069.jpg

ツートンで適当迷彩に挑戦!

迷彩はマジであんまり考えてなくって、
適当にマスキングテープ貼って・・・
悩んでも答えなんてないことは悩まない主義なんで・・・汗

でも、ポイントに白がぴゅーっと欲しいですね!
腕にもなんかアクセントが欲しい感じがします。

さてまた、てきとぉ~にやってきます。
[PR]
by BicRivere | 2007-05-16 21:40 | conocon2
サフ吹いちゃった。
結局しっかり吹いちゃいました。汗
e0061089_12243828.jpg

次にお目見えするときはミドリです!

オラ・ビグラングはミドリなんですぅ~!

オラ設定では、赤である必要がないからです。
シャアだと思って一時退却してもらわなくっていいんです!
オッゴに武器補給しないから・・・笑

一時退却て・・・
敵前逃亡じゃん・・・

絶対ありえないと思うんですよ・・・

オラ・ビグラングはその加速性能を生かして、
前線突破! ばらまくのみ!
そして、お偉いさんの退路を作るんです!

マイさん・・・ゴメンナサイ。
[PR]
by BicRivere | 2007-05-16 12:45 | conocon2
禁断のウラ側を御覧に入れましょう!
じゃぁ~ん!
e0061089_20483523.jpg

今回は、意外とまじめに作ってます!笑

いつもだったら絶対にこんな面倒なことはしてないですね!
ウラは見えないように画像撮るから・・・汗

でも、今回は展示とかオクとかあるかも?
一応、気合入れてウラ側にも取り組んでます!笑

そんで、
今日、明日で仕上げてサフへと行きたいと思っております。
ハヨ、ビグラングに取り掛からんとな・・・汗

そぉ~言えばサフについて、
conoconブログの方でネコビタさんに教えてもらいました。
皆さんも気になることがあったらブログで
凄腕さんたちに質問してみるのも良いかと思いますよ!

反応があると製作者さんも
モチベーションが上がると思いますんで・・・
そして、オレも上げていかないと・・・

ヤバイゾっと!笑
[PR]
by BicRivere | 2007-05-15 21:10 | conocon2
腕、8割完成かな?
パテ工作も限界が見えてきたので、
気分転換も兼ねてプラバンを切った貼ったしました。
e0061089_16403513.jpg

・・・えっ? 何処が変わったのって? 汗
作業の割りに画像にすると代わり映えしない・・・涙
(だから画像の角度を変えてみたんだけど・・・)

爪とか!、シリンダーとか!ですよ!
同じのを何個も作るのはなかなかヘビーな作業でした!笑
せっかくなのでもう一枚
(いつもの角度ですね・・・汗)
e0061089_1645594.jpg


爪は、モミモミ 出来る間接があるので、
単調にならないように気をつけて、
プラバンを3~5層に重ねてそれっぽく作ってますが、
もちろん可動はいたしません。笑

プラバンパーツはパテに溝を掘って接着してます。
強度が出そうな気がしたもので・・・

久しぶりのプラ作業も楽しいもんです。
[PR]
by BicRivere | 2007-05-14 16:55 | conocon2
強風と、誕生日と、家族サービス。
・・・で、進みません!
調子が出てきたところなんですけど・・・残念。
e0061089_9443750.jpg

プラバンなんかも使い出して、
これからドンドンデテイルアップと行きたいところですが、
週明けまでお預けですよ!

最近パテ盛り後の使用道具がかなり限定されてきました。
三角ヤスリ(裏なし)と、三角ノミに、ナイフ、
スポンジヤスリばっかり使っています。

それでは皆さん良い週末を~笑
私は、サービス・サービス~ぅ! 涙
[PR]
by BicRivere | 2007-05-12 09:51 | conocon2
サフを吹いてみたい・・・
e0061089_2134389.jpg

画像は本日最後のモリモリ。
(本文とは全く関係なし。)

自分なりにヤスリがけをある程度すると、
サフを吹いてみたい衝動にすごくかられる・・・

だって、
サフってヒケを見つけたり、
こまかな傷を埋めたりする為に吹くんでしょ!
本にはそう書いてあるじゃん!
じゃぁ、やるなら今じゃん!

だって、
これから凸デテイル付けたら、
ヤスリがけしづらいじゃん!

でも・・・
サフ吹いて、もしヒケてたら・・・
サフの上にモリモリ盛れるのかな?

そして・・・
サフの上からデテイル付けると・・・
サフと一緒に剥がれるんだよね・・・

サフって・・・
いったい何のためにどのタイミングで吹くんだろうか・・・

・・・誰か教えてくだせぇ~

やっぱ塗装の直前なのかな・・・
[PR]
by BicRivere | 2007-05-11 02:41 | conocon2


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。