S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
カテゴリ:第603技術試験隊( 13 )
ゼーゴックの画像です!
ゼーゴックの画像アップします。
台座がバリュートだったりしてます・・・汗
最後の最後まで気合を入れて作るのはなかなか大変です。

じっくりアラ探ししてください!笑

e0061089_23185338.jpg


続きを読む。
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-28 23:26 | 第603技術試験隊
コンテスト後日談。
e0061089_23355969.jpg

ヨーツンヘイム製作過程の更新も中断してしまって、
いきなり完成でエントリーしてしまったんで、
ちょっと補足説明でもしようかなと思いまして・・・
実は・・・イロイロと未だ完成してません!笑

まぁ~さておき、
ヨーツンヘイム自体を皆さん御存知でしょうか?
今回、私はヨーツン&クーベルメと、
MS IGLOOネタで攻めましたが、
MS IGLOOの認知度ってどのくらいなんでしょうか?

最初は、松戸限定、ロッピー限定みたいな、
狭く閉ざされた、マニアックな感じでしたが、
レンタル解禁に伴い結構知られてきた感じではないでしょうかね?
ヒルドルブも出ますしね!

未だご覧になってない方是非お勧めです!
マジで面白いです。
ついでに、サントラも出てるらしいです。笑


さて本題、
私のヨーツンヘイムはアレからどうなったのかと言いますと、
〆切三日前まで放置!・・・の後、

サブエンジンのモロダンボールな部分にテーピングを巻いて、

全体を一度ペンキでたっぷりと真っ白に塗っております。
ダンボールやテーピングボール紙と、
イロイロな表面の違いをなるべく同じくしようと言う狙いでしたが・・・汗

んで、ひたすらエアブラシ!

まあ、とにかく塗装に明け暮れたわけですよ!
夜中にベランダで、1日平均8時間くらい・・・
寒いんで手袋してホッカイロして、
アツカンのみながらエアブラシ・・・
実は、〆切の二時間前まで塗ってましたからね・・・笑

ミスターカラーのミドリ色を4瓶使い切りましたよ!
凄いでしょ!?

んで、完成後三日間ベランダに放置・・・
おき場所が無いんですよね・・・笑

e0061089_14102098.jpg

e0061089_14235849.jpg

[PR]
by BicRiverE | 2007-01-24 00:17 | 第603技術試験隊
本日の第603技術試験隊 その11
サブエンジンも大まかできました!
e0061089_14452535.jpg

だいたいのパーツはコレで出揃いました。
あとは細かい作業に入っていくかと思われます。

思いっきりダンボール(紙)な箇所を、
いかにごまかしていくかが問題ですかね・・・笑

ココまでの製作は、
内装屋さんの友人に貰ったスタイロを芯に、
ほぼ、ダンボールとボール紙で作って来ましたが、
ここいらでそろそろ限界かっ?

ココまで使った材料費はっ!?
なんとぉ~300円!!!
100均で買った万能ボンド3個のみ!笑

つ~うか、金ねネェ~!!!汗
どうせ紙だから絵の具で塗るかな・・・
ってな、案も浮上するほどであります!笑

・・・・・あと・・・話は変わりまして・・・

エキサイトが最近アフィリOKになったんで、
早速、活用ですよ!
(クリックしちゃうと楽天に飛びますよ!)



先日話題に出た資料集です。
コレ見ながらダンボール切り刻んでます。
んがっ、しかし、お勧め度は・・・
★☆☆☆☆
資料と呼べる画像が少ないし小さいですね・・・

お勧めじゃない本のアフィリを・・・
ホントスミマセン。
ワラをもつかむってヤツです!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-12-27 15:13 | 第603技術試験隊
本日の第603技術試験隊 その10
ヨーツンヘイムはデカイ!
e0061089_0164175.jpg

ザンジバルと変わらないくらいデカイ!
(当社比)

負けずとデカイのがコムサイ!
格納庫に入らないよ・・・残念。

って、こんな感じであんまり進んで無くってスンマソ。

えっ!アサヒビール?
何のことですか?

あぁ、ビール飲たいですねぇ~
私なんぞ、も~ビールの味を忘れそうですよ・・・
ウチにもお歳暮来ないかなぁ~笑

それにしてもこの箱上等ですな!
明日また探しにいかなきゃ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-12-26 00:30 | 第603技術試験隊
本日の第603技術試験隊 その9
回転レールは何とか形になりました!
e0061089_023107.jpg

さぁっ!次なる難関のサブエンジンへっ!
っと、行きたいところなんですが体調が・・・

私のゲ~リ~ではありません。
赤ちゃんの熱が・・・肺炎だそうですよ・・・

なんでも、ウイルス性の肺炎で・・・
個室じゃなきゃダメと言われ、
個室が空いてないから他の病院を紹介すると言われたんですが、
無理やり連れて帰って来ましたよ・・・
毎月入院なんて出来るかちゅ~の!

なんのために症状が出た早期から病院通って、
保育園休ませてウチで安静にさせて、
嫁が病院の駐車上で車ぶつけて・・・

それなのに・・・
明日良くなってなかったら・・・また入院・・・
結局入院かよっ!!!
毎月入院じゃね~かっ!

これじゃ~ 少子化もしょうが無いね・・・
子供育てるのは大変だよ・・・
共働き核家族じゃムリだね・・・

・・・ってことで、
明日以降ヨーツンはどうなるか分かりません。
今度は個室なんで案外作業が捗るんでは?
と言う噂もちらほら流れてますが・・・
家族元気でクリスマスパーティーしたいもんです。
年賀状も書かなきゃ・・・
[PR]
by BicRiverE | 2006-12-22 00:46 | 第603技術試験隊
本日の第603技術試験隊 その8
しびれる作業です。
e0061089_939516.jpg

ボール紙で適当に挑戦したんですが、
・・・あえなく玉砕

そんでもって、しっかり型紙つくって、
プラバンでやり直しています。
この切り出し作業がしびれます・・・
[PR]
by BicRiverE | 2006-12-20 09:44 | 第603技術試験隊
本日の第603技術試験隊 その7
皆さん、ノロウイルス大丈夫ですか?
ウチの子の保育園では大流行でして、
本日の豚汁パーティーが中止になりまして、
やった! 時間がとれると思いきや・・・

下の子が発熱、私は吐き気とゲリ・・・
もう、最悪デスヨ・・・

っんが!、流人さんの激励もあったんで頑張りました!
e0061089_6262899.jpg

変わって無いじゃん!って言わないでぇ~
私もあまりの変わり栄えの無さに更新出来ずにいます!笑

ヨーツンの進捗を楽しみにしている人がいるのか分かりませんが・・・汗

とりあえずここいらで更新して、
挫折しないで地道にやってることをアピールですヨ!
今日もね・・・こんな時間まで頑張ったんですよ!笑

リングがしびれますね・・・
材料は、ダンボールなんですケド・・・汗

未だに、プラっポい素材は使ってません。笑
水に溶いたヤマトのりとか使ってます。
あぁ~そーですよ!
ミドリのチューブに黄色いキャップのアレです!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-12-17 06:37 | 第603技術試験隊
本日の第603技術試験隊 その6
いやぁ~っ、ヨーツンヘイム難航中っス!
e0061089_2275574.jpg

現時点まで、プラバン未使用です!笑
この先も当分使う予定はありません。汗

もう、冬休みの図画工作の宿題のレベルじゃん!

ちなみに材料は、
何処ぞのウチに届いたお歳暮の上等な箱を、
マンションの・・・ゴミ捨て場から・・・拾って来て・・・汗・・・。

材料は無限!!!笑

哀しいかな、プラバン買うお金が無いっス!笑
まぁ、時代はリサイクルですよ!
あぁ、オレってエコロジーなんだなぁ~

掃除のオバちゃん、
束ねてるヒモ切っちゃってごめんね・・・汗
お詫びにちゃんとヨーツンにするからね!

・・・でも、
そのうち、コイツがゴミ捨て場に置いてあるかも・・・笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-12-13 22:26 | 第603技術試験隊
本日の第603技術試験隊 その5
なんとなくヨーツンヘイムです!笑
e0061089_0195119.jpg

スタイロフォームだけでココまで作ってみました。
ムサイの時は、ダンボールだったんですが、
スタイロだと断然早いです!

コンテスト用に作りこみたいのは、
後ろの格納庫なんで、
(ヅダと、ゲルググの発進シーンを再現したいなぁ・・・)
ヨーツンはさっさと仕上げる予定です。笑

あ~て今後どうするかなぁ・・・笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-12-11 00:27 | 第603技術試験隊
本日の第603技術試験隊 その4
さて、本命ですよっ!笑
e0061089_12475287.jpg


もしかしてアレかなぁ~?
そうです! アレです! アレに挑戦です!笑

前回、間にあわなかったペールギュント・・・涙
今回は、コイツでリベンジです!
また二の舞になりそうですが・・・汗

コンテストといえばデカブツ!
デカブツといえば戦艦ですよ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-12-09 12:52 | 第603技術試験隊


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。