S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
カテゴリ:気ままな改造( 25 )
ドムドラ完成!・・・に、したよもうっ!
まぁ、一応ねっ・・・ヤってみましたよ!
e0061089_19591312.jpg


「ドラえもん」ですよ!笑

一応ね・・・
道具には、こだわってみましたよ・・・
ドラえもん!・・・ですからね・・・涙

さっ! つぎ、つぎ!!!
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-22 20:02 | 気ままな改造
都会派オシャレドムのはずがぁ~!!!

これじゃぁまるで・・・

「ドラえもん」 じゃねぇ~かっ!怒

e0061089_317043.jpg


ヤル気がしねぇ~ゼ!

さ、寝よ、寝よっ!

本日のまとめ
こんな失敗を気軽に出来るのもガンコレの魅力です。

さ、寝よ、寝よっ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-21 03:22 | 気ままな改造
春は未だですか!
いやぁ~ マジで寒いですね・・・
換気が困難です・・・笑

なんとか、家庭行事を乗り切ったのでドム君再開と参ります。

都会派ドム君はオシャレに!ってコンセプトだったんで、
バインニヒツの時のクレリックが気に入ってたんで、
白を一色ベースのグレーの上に追加した状態です。

もちろん筆塗りですよ!
e0061089_1775245.jpg

さて、この白一色塗るのにどの位時間がかかったでしょうか?

正解はコチラ!
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-20 17:16 | 気ままな改造
重装備ドム君は都会派カラーで!
イロイロり忙しくって
何をやったら良いのかさっぱり分かりません!笑

まぁ、重装備ドム君を先ず仕上げんべ!って事で、
ベースカラーをエアブラシ。
e0061089_0284710.jpg

黒と紫のヤンキーカラーでは、まんまで面白くないんで、
グレーとブルーで都会派?オラカラーで攻めることにいたします。

足の裏の移植も完了してまして、
ホントは足の裏が見えるようなポーズ変えに挑戦したかったんですが・・・
ブゥ~ンと来て、ぶっ放して離脱みたいな感じに・・・
でも、ちょっとヘビーな改造で血を見そうなんでヤメました。笑

あと、トレード関係の皆様本日大量にブツが届きました。
皆様の、ご協力を励みに変えて頑張りますです。
ブログでの御報告で勘弁してください。

tomoさん、
年季の入った品で愛情すら感じられる品をお譲りいただきありがとうございます。

HIDEさん、
C1パーツ軽くヤバイっス! ・・・わたしの立場は・・・汗

RS250さん、
イロイロ見繕ってもらって感謝です! 今後に生かさせて貰うでヤンス。

流人さん、
マジで感謝です! イロイロお待たせしちゃうかもしれませんが必ずや・・・

そんな感じで明日は、(もう今日か・・・) またDコレへGO!です。
箱借りた2ヶ月間はこんな感じの製作ペースになりそうです。
ドム君はパーツ使用例なんで・・・
死んでも仕上げないといけないな・・・汗。
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-16 00:55 | 気ままな改造
ゴム道の道は険しい・・・
武器追加にともなってポーズもちょっとっと思ったら・・・

最近では、お座りアッガイにでも在る足の裏のモールドだが、
トローペン君は、vol.3なんでそんなものは無い。
無いだけなら未だいいのだが、
途中でぱっつり切れてる気がしてならないので、
足の裏の移植に挑戦中!
e0061089_1046358.jpg

ゴムカットはなかなか難しい。
押したものか、引いたものか、ギコギコやったらダメみたいだし・・・

でもゴム道は極めると超凄いんですよ!
えっ、知ってる?笑

画像のドム膝に関節があるでしょ、
それがわたしの今のゴム道レベルですよ・・・
先、なげぇ~っ!!!
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-08 10:52 | 気ままな改造
PS2 ガンダム戦記 : 4足ゾック MSセレクション
HP用に、グルリ画像撮ったんですが、
後ろも前も一緒でした!笑

お時間があればご覧になって下さい。

グルリ画像。
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-27 23:37 | 気ままな改造
護衛つけました。笑
移動砲台ってコトで直ぐやられないように、
アガーイ君を護衛につけてみました。
でも、秒殺っポイ・・・笑

さてこんな感じになっちゃったんですが、
いかがでしょうか?
自分なりに水中迷彩を模索してみたつもりです。
・・・ウソ、行き当たりばったりです。笑
e0061089_1275222.jpg

塗装の参考になるかわかりませんが・・・

塗装途中の画像です。
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-27 01:38 | 気ままな改造
足無しの次は、四足。
正式名称未だ調べてませんが、
4足のゾックとも戯れております。

流人さんにいただいたものなんですが、
ガシャポンのヤツなのかな?
よく分かりませんが・・・汗
ガンコレに近いスケールでオモシロ・カッコイイ感じです。

さて、組み立ててみんべか!

・・・ダボがハマらんやんけぇ~!!!
コイツも塗装が厚いんや!
え~ぃ。塗装なんか落とせ落とせっ!

塗装落しががちょっとしたマイブームになってます。笑

落し剤を筆にとって塗り塗り、ティッシュでふきとる。
・・・落し剤を筆にとって塗り塗り、ティッシュでふきとる。
・・・・・・落し剤を筆にとって塗り塗り、ティッシュでふきとる。

・・・切りがないやんけぇ~!
こんな調子じゃ3日はかかるゾ!

・・・塗装落しってみんなどうやってるんだっけか・・・
・・・たしか・・・
「塗装に失敗でシンナー風呂にドボン!」

目を閉じてじっと映像を思い浮かべると・・・
シンナー風呂にドボン!なのかぁ~!!!
やっとテキストから映像に変換してみた図↓
e0061089_5185.jpg

うぉ~! みるみる落ちるぜぇ~っ!
モールドも浮き出てきたぁ~!

でも、調子にノリ過ぎました・・・
今度は、フニャフニャでハマりません。笑

だって、フニャフニャでハマらないんだも~ん!
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-26 05:20 | 気ままな改造
オーガスタの準備してます。
今日は、塗装を落としてました。
e0061089_21585423.jpg

塗装落としは、改造・リペの工程の一つに定着しましたね。

塗装済み完成品の塗装を落として改造する・・・
なんか、カッコイイ感じ!笑

さておき、いじるなら塗装は絶対落とした方がいいです。
シャープさ、モールドが全然違います!

今回は、GVの塗装を落としていて、
感じた事があるんでちょっとお話します。

足のグレーを落とすのに、超てこずりました!
分厚い塗装で落としても、落としても・・・
こんなに塗装が厚いんじゃせっかくのモールドも台無しだね・・・

でも、パーツ分割されてるじゃん!?
このパーツの全塗装の方法は、
チョコバナナ作るみたいな方法なのかなぁ~?笑

・・・そこで、単純に思うことがある・・・
成型色をグレーにすれば良いんじゃない?

そこで、電ホビのキハールの型から取り出されて直ぐの
ランナーにくっ付いた状態の画像を思い出す・・・
(アレは結構衝撃的でした。)
金型の問題で、1アイテムは同じ成型色なんだな・・・っと、少し納得。

・・・した次の瞬間にまた新たなる疑問が・・・

じゃあ、このサーベルは!?
わざわざ型別けてクリアパーツにしてるのか!?
しかも、サーベルの根元をブルーで塗って、手をグレーで塗って、
サーベルをクリアイエローで塗って!?笑

そんな手の込んだことはしないで良いから、
ライフルにして欲しいんですけど・・・

・・・って、いうかライフル下さい。
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-24 22:26 | 気ままな改造
塗ってみました。
このなんちゃってぶりは・・・笑
どうでしょうか?
e0061089_2135879.jpg

えっ!納得いかない?
Gジェネファンの方申し訳ありません。
でも、そういわないでね! 元は、ジャンクですから!笑

造った本人が楽しかったので、
コレでイイのだ!笑

コレはガンコレじゃ出ないだろ!
出たりして・・・笑

グルリ画像
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-22 21:10 | 気ままな改造


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。