S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
カテゴリ:ジオラマ講座( 14 )
戦車ならどうだぁ~!!!
e0061089_3113584.jpg

うん! なんかコッチの方がしっくりきますね!
スケールの問題のような気がします。

1/400の木っていうのも難しい・・・
木のスケールっていったい・・・

幹の太さとか、枝フリの・・・
葉っぱの大きさは絶対ムリだし・・・笑

リアリティを追求するといったい何処までの知識が必要?
なぁ~んててことは、
気にしない、気にしない!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-09 03:19 | ジオラマ講座
木陰で休憩!、みたいなっ!
e0061089_238175.jpg

さ~て最後は、いっきにいちゃいます!

もう瞬着で一個一個はめんどくさいんで、
スプレーのり吹いて、
コロッケにパン粉付けるようにして薄い緑の葉っぱを付けます。

そしたら、更にスプレーのり吹いて、
芝生パウダーをぱらぱらと・・・
調味料の入れ物に入れて使ってます。

あら、木一本で簡単ジオラマ!
元はランナーとゴミだから、
(+愛情と、数時間・・・笑)
なんと言ってもそこが素晴らしいぃ~つ!

・・・お休みなさい。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-09 02:49 | ジオラマ講座
濃い葉っぱ完了!
e0061089_157884.jpg

プラバンで作った枝の先にもっさーを付けていきます。

なるべく単調にならないように、
内部の枝をイメージしながらもっさーを付けます。

もっさーの上にもっさーを重ねて、
もっさー感をますのがポイントだと思います。

若い葉っぱは黄緑色なんで、
先ずは、濃い緑のもっさーから、

お次は黄緑もっさーです。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-09 02:03 | ジオラマ講座
あともう少し!
e0061089_058444.jpg

葉っぱはNゲージコナーで仕入れたスポンジみたいなヤツ、
ケミカル系で、ナチュラルじゃないヤツです。
濃いのと薄いの2種類しか持ってません。

コイツを枝の先に、瞬着で付けて行きますです。

幹や枝が、チラッと見えるようにするのが、
私は、自然な感じで酔いと思っています。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-09 01:06 | ジオラマ講座
ホントはゴミだったのよ・・・
e0061089_0114256.jpg

枝になれてよかったね!

プラバンの残骸を細く切って、
枝になりそうなヤツは、
適当に枝にするでヤンス。

YOUさん、スカこんな使い方してゴメンナサイ。
そのうち、凄いのに変身させるでヤンス。

口調が変になってきた・・・
酔い度40%ってところかな・・・
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-09 00:15 | ジオラマ講座
木、一本にどのくらいかかるかな・・・
泥酔しなければ完成させてみよっと!
e0061089_23194418.jpg

ランナーを適当に切ります。
(キハールのランナー)
e0061089_23205658.jpg

幹を作ります!
伸ばしランナーというよりは炙りランナー!笑

炙ってやわらかくなったら、
微妙に方向つけて伸ばしながら、
やっとこでつぶしながら細くしていく感じですかね。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-08 23:24 | ジオラマ講座
いきなりですが樹を作ります!
e0061089_2235925.jpg

ここのところの、
物体から焦点5cmの作業にちょっと疲れたんで、

伸ばしランナーで木を作ります!
画像は最近の改造で発生したゴミですが、

なんだか木に見えて来ましたぁ~!笑
まぁ、週末ってことでっ!

酒でも飲みながら、
チマチマやりますよ!
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-08 22:38 | ジオラマ講座
ヴィネットの製作途中画像っス!
e0061089_17173427.jpg

途中画像なら問題ないだろう・・・かな?

完成形は、このビネットに乗っかってます。

メカ台座とアームズギャラリーを、
組み合わせて造ったお手軽ビネットなんですが、

さすがに、オラザクともなると・・・
更にこれくらいの追加デテイルを入れないといけないかな?笑

改造TPOってヤツですね!笑

市販パーツ、プラ材、結束バンドなど使って、
それっぽく、でっち上げてます!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-01 17:25 | ジオラマ講座
ビル風な台座っス!
e0061089_0344397.jpg

昔作ったビル風台座っス!

黒台座にプラバンで、窓枠みたいなのこさえて、
4枚複製して作りました。

・・・っていうか型的に無理があって、
ぎりぎり4枚しか造れなかったという代物です。

戦火で、スス焦げたビルの屋上って設定なんだけど・・・
きったねぇ~だけ?

いつか暇みつけて塗りなおしてみようかな・・・

もっと見る。
[PR]
by BicRiverE | 2006-01-15 00:42 | ジオラマ講座
お手本は?
e0061089_1285230.jpg

イメージしてたのは、デス・スターっス!
スターウォーズにはかなり影響受けてると思います。

なんか良い刺激・参考になる映画ってありますかね?
貴方の作品に影響を与えた映画とかあったら知りたいです。

ちなみに私は、トップ・ガン観て、
タミヤ1/350のエンタープライズつくりましたよ!

あの頃は、超・若かった・・・
今じゃ、WBすら買えない・・・
でも、ムサイは!・・・ お金が無い・・・涙
[PR]
by BicRiverE | 2006-01-14 01:38 | ジオラマ講座


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。