S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
カテゴリ:雑談( 72 )
ゲームおんち。
私はゲームおんちです。

マリオで例えるなら、
ジャンプして旗に飛びつくとこがありますよね?

旗の棒に触れれば運が良い・・・

Bダッシュしながらジャンプが出来ません。

↑↑↓↓右左右左BA
とかも何の呪文だか忘れてしまいました。

復活の呪文もいつも間違ってした・・・

エリクサーちょうだい!
[PR]
by BicRivere | 2007-07-14 01:30 | 雑談
ガーベラ・ビーマシ
ゲームで大人気のビーマシこと!
ビームマシンガン!

e0061089_0462038.jpg


画像は、
FIXのガーベラテトラ改のビームマシンガンですが・・・

ガンコレで両手ビーマシをと思ったのですが・・・

いざ、手持ちガンコレを眺めて見ると・・・
サーベルしかないじゃん!

ビルダーネタでのお手軽改造でリハビリでも!
とっ、思ったけど・・・

無理でした・・・

せめて一つでもあれば・・・ 量産・・・
[PR]
by BicRivere | 2007-07-14 00:53 | 雑談
改造ネタじゃなくてもいい?
とりあえずガンコレがらみのネタだったらokかなぁ~
っと、思ってネタ用の画像を取るために
お店へデジカメ持っていったんですよ!

バッチリネタを撮影したんですけど・・・
モノは私が直訳すると繊維?

でも今日はバタバタしてたんでデジカメ忘れて帰って来ちゃった。汗

ブログの更新はこの際どうでもいいんですよ!
明日は娘の運動会なんです!

デジカメ無いのがバレたら・・・
絶対、鬼嫁にぶっとばされる・・・・涙

ビデオ撮りまくってデジカメの存在を忘れさせるしかない!
って、言うか明日起きれるのかオレ?
って、言うか起きなきゃいけないのねオレ?

最近の運動会って異常だよ・・・場所取りって・・・
心のカメラに収めようよ・・・

えっ? それって言い訳?
[PR]
by BicRivere | 2007-06-02 01:33 | 雑談
梱包・持ち運びってどうしてます?
e0061089_055155.jpg

私の作品持ち運び方法はこんな感じです。

オクとかも経験しまして、
結構ピシッと包むのはよろしくない!
っと、いう結論に達しました。

んで、

編み出した今のところ最善の方法は、
新聞紙の中のモルモット作戦です!
二周り大きな入れ物に入れて、
周りをプチプチでプチプチで埋め尽くす感じです。

これだと中身が動いても衝撃を吸収してくれて
結構乱暴に扱っても大丈夫でした。
イヤ、乱暴に扱ったわけじゃないけど、
人ごみで大荷物持ってるとね・・・新宿とか!笑

下半身が出来るまで、
Dコレさんに展示させていただいてます!
合体したらどうなるか分からないんでね!笑

ホントは・・・
合体できるかすら分からなくなってきたんですけどね・・・汗
[PR]
by BicRivere | 2007-05-23 01:07 | 雑談
コンプレックスについて・・・
オレも何か言っておこうかなぁ~っと思いまして・・・笑

何はともあれ・・・ヤバイくないですか?笑

何がヤバイかって言いますと、
コンプレックスを買っても私のHPのコンテンツの
1/400 ガンダム図鑑
って、コナーがぁ~!!!!
(宣伝です。)
全くもて、何一つ更新できない!
って事ですよ!笑

ガンダムも乳製品だったら良かったのに・・・笑
[PR]
by BicRivere | 2007-05-20 01:34 | 雑談
GWということで・・・
今日は嫁さんと子供が実家に帰ってるので
DVDを借りて見ました。

昔はよく映画みてたんだけどなぁ・・・
子供が生まれてからは映画見てないですね・・・
最後に映画館で見た映画は、
娘と見たブレイブストーリーと、きたもんだ!笑

婚前は良く安上がりなデートと称して、
映画を良く見てましたが、
私の好きなアニメと、ホラーと、サスペンスと、戦争モノは・・・
もちろん、NGでしたがね・・・

って、ことで好きな映画を見ようかなと、
レンタルビデオ屋へ・・・
お目当ては、硫黄島です!

んがっ・・・全部上貸し出し中・・・・
みんな、ビデオなんか見ないで出かけろよ!
つか、世間一般的に楽しいGWに見る内容の映画なのか!?
あっ・・・オレもか・・・

じぁ~ エロでも♪
イヤっ!アニメにしよ!
・・・ってことで!

ウワサの攻殻SSSとトキカケをチョイス!
攻殻・トキカケと連続鑑賞しまして、
う~ん、超満足!

ビールの空き缶が・・・1.2.3.4.5.6・・・
これまた、超満足!

そして、
トキカケが単純に面白くって、
こ難しい攻殻は脳内からすべて吹き飛びました!笑
ダイゾーさん!面白かったです!
トモヨ万歳デス!笑
(トモヨは全く関係ありません。)

そして、
明日起きたら両方とも脳内から吹き飛んでるような気が・・・
[PR]
by BicRivere | 2007-04-30 02:58 | 雑談
寄り道してますよ・・・
最近、ホトショとイラレを入手しました!
ペイント歴10年越えの私もいよいよ本格的に!
・・・アレだな・・・

と、思ったら取っ掛かりが何していいものやら・・・
分厚いマニュアルなんぞ読む気もおきないし、
やり方も全然わからないから、
ナニやってみたらいいかすら分からない状態でした。

んで、いろいろさまよってたら、
GIFアニメのサイトをみっけまして、
http://i-p.web.infoseek.co.jp/top.html
超・衝撃をうけました!
オレもやりてぇ~っ!!!笑

んで、何とかやってみました。
目的がアルと手が動くもんですね!笑
バナーなんぞを作ってみましたよ!

e0061089_23254941.gif

e0061089_23263125.gif
e0061089_23265850.gif
e0061089_2327633.gif


脱ペイントだぁ~!!!

GIFパラパラアニメにはまりそうです。
いやぁ~マジでソフトのいい練習になりますよ!笑
[PR]
by BicRivere | 2007-04-28 23:31 | 雑談
作業机紹介っス!
では、まず画像をご覧ください。
e0061089_934143.jpg

たくさんの道具を使う改造で、
整理整頓は改造効率アップに欠かせない要素かと思いますが、
わたしは整理整頓がかなり苦手です。笑

でも、いろいろ改善しつつ現在のような環境に落ち着いてきました。
使い勝手はなかなかよろしいです。笑

では、ちょっとご紹介します。

机は、いらなくなったドラフターの板をもらってきて使ってます。
ケースと窓枠にのっかてるだけです。

明かりは小学校の時から使っている蛍光灯スタンドで、
前後左右上下に動くので便利です。
撮影の時もこいつで調節してやってます。

塗装ブースはダンボールで自作して換気扇をとりつけました。
換気扇の幅だけ窓を空けて使用します。

足元は、百均で買ってきたトレーで棚を作って、
カラーとか、パーツとか、ジャンクとかが入ってます。
左のケースには、のこぎりとかハンダとか大き目の
あんまり使わない道具が入ってます。

よく使う道具は用途別にして・・・
スタンドで見えないんで別画像っス!笑
e0061089_9405885.jpg

こんな感じでケースに名前書いちゃったりして、
使ったら戻す!を心がけてます。笑

カッターの量を見ればわかりますが、
無くしては買って、無くしては買って・・・を繰り返した挙句に
ちょっとかたずけするといたるところから凄い量が出てきます・・・汗
ライターとかも物凄いです・・・笑

いかがでしょうか?
使い勝手は良さそうでしょうか?笑
[PR]
by BicRivere | 2007-04-19 10:06 | 雑談
1/144のヒコーキの大きさって・・・
HPにジンバさんの紫電改の製作日記を更新するべく
いただいた画像を整理していたんですが・・・

「1/144のヒコーキってどのくらいだっけ?」

・・・という疑問が・・・もの凄く沸いてきて・・・
いやぁ~ ホントは良く知ってるんですが・・・汗
なんだか確かめたい気持ちを抑えられなくって・・・笑

わたしのオッゴと1/144ヒコーキの比較画像です!
e0061089_23524219.jpg

わたしのデカオッゴじゃ比較にならないので、
ガンコレボールも一応参考に・・・汗

わたしがオッゴ製作時にこんなの小さくて作れん!
っと、省略しまくったデテイルですが・・・

ヒコーキのコックピットなんて1cmないですよ!
内部なんて虫眼鏡でも使って覗き込まないと・・・
多分見えないですよ・・・笑

やはり凄い人だ・・・ジンバさん。
ヒコーキの知識も半端ないデス。

HP用 ジンバさん作紫電改製作過程の画像
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-31 00:08 | 雑談
家族サービス中もアタマの中は・・・
昨日は家族サービスでコチラへ!
e0061089_1016929.jpg

マジで階段で行くんですか!?
状態で、昨日はヘロヘロのバタンキューでした。笑

さて、展望台からの風景は・・・
e0061089_10181514.jpg

こんなジオラマ作ったら・・・すっげぇ~なぁ~。
でも、U.C.のビルディングならこのくらいかな・・・
e0061089_10204876.jpg

屋上って結構ゴチャゴチャしてるのよね・・・
e0061089_10214188.jpg

ココにザクを配置すると・・・
建物の1Fが3.5M~4.0Mとして・・・5階建て弱くらいかな・・・
e0061089_10233798.jpg

この密度で市街地戦作ったら・・・凄いだろうな。

家族サービス中のわたしのアタマの中でした。笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-03-22 10:27 | 雑談


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。