S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
カテゴリ:パテ講座( 21 )
こっそりあげたいけど、RSSがね・・・
本部長殿のとこからのアクセスが増大中の今日この頃です!
本部長殿ありがとうございます!

さて、本当はHP用の画像なんでこっそりアップしたいんですが、
RSSにはお見通しなんでこそこそやってもしょうがない!笑

超・余談ですが、
私がブログに画像をアップしてる理由しってますか?
エキブロは1Gまで無料だからです!笑

私のようなお馬鹿さんは、
文章が苦手なので画像に頼るしかないんですが、
HP用のサーバーの容量は皆さんも気になるところではないでしょうか?

そこで、私は画像データはいったんブログにアップして、
HPに引っ張るという方法をとっているわけです!
私のHPのサーバーには画像データは一切ナシなんですよ!ハイ
画像の容量でお悩みの方がいましたら
こんな方法はいかがでしょうか?

・・・ってことで、複製ページ用の画像です。
すぐHPにアップしますんで、
テキストが気になる方はそちらを読んでみてねん。
(画像見れば分かるけど・・・笑)

秘密の画像
[PR]
by BicRivere | 2007-05-09 11:59 | パテ講座
突貫します!
YOUさんにタレこみしてもらいケツに火が・・・
ええいっ! プラ版も厚紙も一緒だろ!
・・・モリモリ

e0061089_23383562.jpg


明日、パテが硬化したら、
ぶら下げる王蟲の幼生でも造るかな・・・・
ってオイ!

やさしい子・・・この湖の水はダメなの・・・

ガンガムは忙しいね・・・
宮崎アニメでもゆっくり作るかね?笑
でも、・・・絶対一つも完成しないだろうな・・・

やっぱり、ガンダムで頑張ろう!
[PR]
by BicRiverE | 2006-11-16 23:52 | パテ講座
やってみました、ウッディー大佐!
e0061089_23563818.jpg

地味に作業進行中なんですが、
あまりにも地味すぎて進行度合いが分からないんで、

はいっ!ウッディー大佐です!笑

今日はエキサイトのメンテナンスみたいですねぇ~
メンテナンスの間、私のHPの画像はほぼ全滅します・・・怖
もし見かけても御心配にならぬよう、大丈夫ですから!

御心配のメールなら受け付けますが、
ざまーみろ!ってメールには、
不幸のメールを返信します!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-04 00:03 | パテ講座
今日は結構作業できた。
e0061089_23122052.jpg

今日は嫁さんの協力も得て作業時間がかなり確保できました!

嫁さんにブログのアクセス数の激減の模様を見せ、
「このままじゃ、誰も見に来てくれなくなっちゃうよぉ~!」
って、泣きながらお願いしたおかげか、

それとも、熱でうなされながら、
改造用語を連発してたのか分かりませんが、
今日は、とっても気持ちよく改造させていただける一日でした。
嫁さん、サンキュ!

んで、改造も思いのほかはかどったんで、
ここぞとばかりに調子にのって、
お使いついでにレンタルビデオ屋へ・・・

お目当ては、DX5で出たゼーゴックですよ!
観るまでははっきり言って、グーンと変わらないアイテムですよ・・・
まぁ結果は、お決まりの貸し出し中ですよ・・・

でもね、赤いビグロがあったんですよ!
コレって最終巻だよね・・・と、25秒迷いつつレンタル!
んで、・・・観ました。

・・・酔っ払いは・・・泣きました。
・・・良かった・・・涙。
あの、意地悪ゲルの反り眉オヤジもカッコ良かった・・・

連邦の笑い声が最高にムカつきます!
あぁ、早くヅダ欲しいなぁ~
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-01 23:45 | パテ講座
ファンファンに見えてきた?
e0061089_321348.jpg

モリモリ盛って修正中であります!

このたび、禁断の必殺技、
「180℃に熱したオーブンへ放り込む攻撃!」を、

嫁の就寝を見計らって決行!

硬化は速いです!
多分5分くらいで固まっているのではないかと思われます。
でも、エアinチョコのようになってます・・・おしいっ!

明日の食パンがモリモリ臭くならないか心配です。
[PR]
by BicRiverE | 2006-10-01 03:32 | パテ講座
パテの塊の中に・・・
ファンファンがっ! 見えタァーっ!

e0061089_11274976.jpg


えっ!!! 見えたのと違うんですけど・・・
・・・むなしい・・・涙

さて、練習(修行)も兼ねて、
エポパテを彫ってみましたが・・・

彫りすぎたぁ~!
右側を彫りすぎて、左を彫る・・・
そしたら左を彫りすぎて・・・汗

眉毛が無くなっちゃうネタかっ!・・・涙

もしかして、オレの改造ってネタなのか?
今晩もネタを仕込むのか・・・オレ。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-28 11:31 | パテ講座
ポリパテ格闘日記 その3
e0061089_12123063.jpg

さて、幅をまして形を整えて足首をセット!

・・・なんか、つま先短くないか?・・・

幅が増えた分短く感じるのかな・・・
イヤ、確実に短いな・・・
つま先、ぶっとくってカッコ悪いし。

って事で今度は延長です!
幅広げて、延長してるって事はっ!?
そ~です!
単に小さかったのです!笑

えっ! いい加減彫りなおせって? ・・・汗・涙
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-22 12:24 | パテ講座
ポリパテ格闘日記 その2
e0061089_11591086.jpg

ポリパテブロックですが、
いいやり方が思い浮かばなくって、
ガンコレ台座を2枚並べて間にパテ詰めて作りました。

で、出来上がったものは、
ブロックというより板ですね!笑

コレを削って足を作ったのですが、
やっぱり薄いじゃん!って事で厚くしよう!

外側にパテ盛って厚みを増すのは大変だったので、
真っ二つにしまして間に詰め込んでみました。

・・・えっ! ちゃんとブロック作って削り直せ!って?
だって、結構旨く出来たかなぁ~って・・・できれば使いたい・・・
この思い切りの悪さが遠回りの原因なんでしょうけど・・・汗

背中パーツは、片方作って型想いで複製!
この作業パターンは身に付いて来た気がします。
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-20 12:22 | パテ講座
モリモリと格闘中です。
e0061089_2318252.jpg

まさに暗中模索に突入しております!笑

問題が多々発生しておりまして、
残念な事にそれに対応する経験があまりにも少ない!

だいたいパテブロックってどうやって作ってるの?笑

塊から一発で削り出すのが理想で、
更にナイフ一発切断面がそのまま表面とか・・・
そんな妄想を抱きながら作業してますが・・・実際は・・・

あっ!削り過ぎた!・・・んで、モリモリ・・・
もちろん追加モリはエッジが出せずに、更にモリモリ・・・
気が付くとブヨブヨで、
どのラインが出したかったのかすら分からない・・・涙

だがね! 多分ココを通らなければその先は多分無い!
何事も経験、経験! ガンバローっ!
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-18 23:30 | パテ講座
なんで素材をおき変えるかっていうと・・・
e0061089_2254448.jpg

シャープにカチっカチっ!っと
エッジのたった面に・・・
ガンコレ素材のままじゃ不可能ですからね・・・

でもね・・・
言うは安し、行うは・・・ 不可能!?汗
結構な気合入れて頑張ったんですけど・・・涙

昔、某匠さんのコメントで、
「いやぁ~まだまだ、ぬいぐるみ着てるようなモンデスよ!」

って、コメントを拝見したのと同じくらいの衝撃がぁ~
自分のを画像で見てはしりました!!!

アレでぬいぐるみならコレは!?
・・・あえて、例えてみるなら・・・風船・・・涙

うおぉ~っ! ヤルしかないっ!
いつか、ガンダムから人間国宝が出る気がする・・・
人間国宝になると税金免除って噂ですよ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-16 23:18 | パテ講座


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。