S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
カテゴリ:複製講座( 8 )
そしたら・・・
e0061089_23472353.jpg

型想いが冷えて固まりましたら、
包み込んだリガズィパーツが半分になるように・・・切ります。

・・・この時点で複製じゃないかも・・・汗
素材のおきかえってことで!

そういたしましたらモリモリを詰め込みまして硬化を待ちます。
・・・寝ながら待つのが一番でしょう。
・・・おやすみなさい。

なにとぞ、自己責任ってことでよろしく!

ちなみに私はリガズィは、捨て覚悟です。
妄想は、もっとカッコイイ!
リガズィ・カスタムちゃんでぇ~す!
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-16 00:00 | 複製講座
今週末は、型想いによる簡単複製!
e0061089_2245471.jpg

用意する物、
・なるべく小さいタッパ
・水、大さじ10杯
・受け皿
・電子レンジ
・型思い1/4
・粉々にしたリガズィ
・タオル

用意できましたか?ではいきますよぉ~

極小タッパに、
(私は赤ちゃん離乳食用のヤツを使用)
適量の水を入れます。

そこへ、型思いを入れて電子レンジへ!
設定温度90℃

30秒後・・・チン!
とても熱くなっているので受け皿を用意しておきましょう!

そうしましたら、キッチンから、
作業部屋へと移動しまして、

やわらかくなった型思いの水分を、
タオルでよぉ~くふき取り、
あらかじめ粉々にしておいたリガズィを、
包み込むように、包んであげましょう・・・
ただ、包むんじゃん!笑

何ができるかはヒミツ!笑
[PR]
by BicRiverE | 2006-09-15 23:02 | 複製講座
型の修理?
e0061089_1014922.jpg


コアブ複製しながら、ジオン台座も複製してます。

なんでかといいますと、
コアブだけだとレジンがあまりにも少量すぎて、
配合が難しいからです・・・笑
(硬化不良で型壊すし・・・)

そんでもって、片面型は硬化状況が目で見れるので、
一緒に複製しててかなり目安になってます。

複製すること20機(台座)弱にて、
型のジオンマーク部分が破損!
(今回で一番入り組んでる箇所です)

他の部分は、まだまだいけそうなんで、
ジオンマーク部分だけ・・・
旨くいくといいのですが・・・セコっ。
[PR]
by BicRiverE | 2006-07-28 10:23 | 複製講座
1個中隊完了!
e0061089_18253492.jpg

突然ですが、ブログのタイトル変更中です!笑

ジンバさんから御指摘があり変更してみました。

暗中模索と試行錯誤の意味の違いが良く分からなかったんで、
ちょうど、娘の保育園の行事を見に来ていたジジババに質問

ジジ) そりゃー、暗中模索は目的も持ってないヤツがすることで、
試行錯誤は目的を持ってる人がすることだろ!
(何故か自信満々なジジ)

び) がび~ん!!! そうだったのかぁ~!?
オレは目的を持ってるから、思考錯誤だ!

そして、更にジジに質問。
じゃぁ~さジジ、試行錯誤の次は何になるのかな?

ジジ) ・・・・沈黙。 (何故か遠い視線。)

び) こ、コイツの話は本当なのか? やっぱりオレの父親か・・・

まぁ、なんにせよ、私のブログタイトル最終目標は、
「びくりばの改造なら俺に聞け!」なんで笑

今後、成長していけるよう精進してまいりますんでヨロシクです。
それなんで、ブログのタイトルもちょくちょく変わるかも・・・笑

(リンク貼っていただいてる方は、模索のままで気になさらずに!笑)
(最終系の俺に聞け!まで成長しましたら御連絡いたします。笑)

さて、本題!笑

複製の失敗なんて慣れっこの私、
気が付いたら1個中隊完成だぜ!

型の型も型取りしたから型が壊れても怖くないぜ!
(意味不明)

でもネ、バリもでるから楽じゃないのよ・・・笑

HP用画像・・・
[PR]
by BicRiverE | 2006-07-23 18:33 | 複製講座
まけてらんないのよぉ~!!!(アスカ風)
e0061089_13415452.jpg

またまた挑戦です!
今度は最初からオバーフローですよ!

そんでもって、何やら怪しい事にも挑戦です!
e0061089_1344420.jpg

人生は暗中模索だぜぇ~!!!

保育園の夏祭りの準備に行かなくっちゃ・・・
[PR]
by BicRiverE | 2006-07-22 13:45 | 複製講座
OTL<プっ!
e0061089_10191632.jpg

2機目にして・・・

型が大破・・・涙
離型剤も吹いたのに、全然剥がれなかった。

中隊どころか、小隊すら・・・

がっくし。
[PR]
by BicRiverE | 2006-07-22 10:24 | 複製講座
という訳で、オバーフロウ・・・
e0061089_024146.jpg

シリコン・レジンの量とか、失敗の恐れとか・・・
リスクがでかい気がしてきまして・・・
オーバーフロウ方式に急遽変更!笑

2個中隊くらいは造る予定なんでスヨ!
そんで持って、
e0061089_0273334.jpg

離型剤は相変わらずのサーフェイサー!
バリはサフの厚みなんじゃないの!?って噂もありましたが・・・

今回からは、サフはエアブラシです!
缶スプレーと違って薄く表面を覆ってます!の筈。

明日、早起きできましたら複製1号機をご覧にいれましょう!
多分寝坊ですけど・・・
30分くらいで固まるシリコンってあるのかな・・・
[PR]
by BicRiverE | 2006-07-21 00:36 | 複製講座
複製いたします!
e0061089_126784.jpg

なんとなくサフして、ヤスって、複製へ・・・

尾翼は、画像の見栄えを考えて
接着しちゃって作業していたんですが、
そのまんまじゃ複製できないので・・・

えいっ! ぺきっ! とやったら、
サフって結構・・・厚いのね・・・もっていかれてる・・・汗

気にせず続けます!笑

.
[PR]
by BicRiverE | 2006-07-19 12:12 | 複製講座


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。