S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
カテゴリ:ガンコレ( 36 )
コンビニでガンダムが買いたい!
只今、深酒中ぅ~!
ウーロンハイ用のウーロン茶を買いにコンビニへ!

食玩コナーは、習慣的にチェックするんですが、
ココ数ヶ月オレ的には変化無し!
っと、いった感じだったんで・・・

3つだけ売れ残ったMFSでも買ってやるか!
なにが出ても箱に並べりゃいいし・・・

とか自分に言い訳したものの、
結局は何か買いたいだけなんですケドね・・・汗

帰宅後・・・開封・・・
凄い引きじゃねぇ~!? どんぴしゃジャン!
(引きじゃなくって残りモノですけど・・・笑)
e0061089_2245588.jpg

欲しかったというか、見たかったヤツじゃん!

MFSは、凄いと思うけど惜しい感じなんだよなぁ~
やっぱ、塗装のぼってり感が残念な感じ・・・
基本色は整形色でやったらいいのに・・・

造型はかなりいいと思うケド・・・
パーテラインとか、ヒケ、ゲートは気になる感じ・・・
でも、塗装がそこそこなだけに、
いじる気になれない・・・
っといった、なんとも中途半端な感じですね・・・

さぁっ! コンビニさんよォ~!
場所空けてやったんだから新しいの入れろよぉ~!
って、今欲しい商品があるのかな・・汗
[PR]
by BicRivere | 2007-06-11 02:32 | ガンコレ
タクティカルコンバット、以下TC
ガンコレには、TCなる遊び方も用意されているんですよ!
ご存知かとは思いますが、
実際やったことある人はそぉ~いないと思いますけど・・・
どぉ~でしょうか?
もう、ブルークリアとかもらえないし・・・笑

そんなちょっとマイナーなTCですが、
TCで遊ぼう!管理人さんのtomoさんが誘ってくれたので、
TC東京大会へレッツゴーした訳であります!

ガンコレの台座の裏の数字と、メジャーと、
サイコロの出目で遊ぶゲームなんですが、
私も今日、(もう昨日か・・・)初めてやりました。

んで、初陣はといいますと! 勝っちゃいましたよ!
まぁ、普通じゃ面白くないだろう・・・ってことで、
我がチームはこんな感じで挑戦させていただきました!
e0061089_254113.jpg

漢くせぇ~ 砂漠な感じでチョイスしていったわけです!

そしたら、運良くザメルと、ヒルドは強かった・・・笑

ガンコレにないギャロップは、
わざわざ設定を決めてもらったにもかかわらず、
後方支援用の設定とも分からずに・・・
突進して・・・初ターンで玉砕・・・笑
何のために苦労して梱包して持って行ったんだか・・・汗

でも残りのザメルとヒルドがホント強かった!笑

TCマジで面白いです!
もっと盛んになってくれるといいですねぇ~

参加賞にピンククリアでも用意しますか?・・・笑
うぉ! コレは冗談にならないネタですね! 忘れてください!

でも、超盛り上がって、
戦艦がらみで半日かかるような戦いとかしてみたいです!
そのときはまた、審判ヨロシク!
(誰に言ってんの?笑)

ガンコレのいろんな楽しみ方ってマダマダあるんですね!
TCは改造と同じくらい熱い世界でしたね・・・

まぁ、TCも改造も好きじゃなきゃやってられないってことですね!笑
[PR]
by BicRivere | 2007-04-23 02:29 | ガンコレ
シクレって勿体無いですね・・・
ギャラリー補完に強力な協力者を得まして、
バシバシ任務遂行中なんですが、
画像を撮影しながら初めて目にするアイテムたちに、
感動しっぱなしの今日この頃です。

そんな中の一つがコレです。
e0061089_0231932.jpg

ルージュのエール!

VOL.8発売の時を良く覚えてますよ・・・

友:「ルージュのエールがシクレだってさ!」

び:「マジかよ! ルージュって、はじめからエールだろ!?」
  「いいよオレ、ストライクのエールくっ付けるから・・・」

などと話していましたね・・・
ハイっ! そこのあなたもそぉーですね?笑

でも、違うんですね・・・ルージュのエールなんですね・・・
えっ!知ってた? オレ、知らんかった。笑

このことを知らずに、見ることも、気がつくことも無く、
お手軽シクレ的扱いで忘れられていくんですかね・・・
シクレって、そんなアイテムで溢れてるんですよね・・・
・・・あぁ、ホント勿体無い。

シクレって、ブックに載ってないサプライズで良いんじゃないのかな?
カートンにフルコンプが3セットくらい出来ても良いじゃん!
この感動を皆さんに伝えて下さい!

是非、シクレ・セレクション発売!笑

えっ? 今までのシクレの価値はって?

・・・台座の穴の数でも変えて下さい。笑
・・・笑ってゆるして。汗
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-17 00:48 | ガンコレ
ガンコレ陳列も佳境ですよ!
e0061089_18153217.jpg

IKEAで9800円買った棚を3っつ使ってますが、
コレにはガラスの棚板が9枚ついてました。
しかし、全然足りないってことで、
もっと増やそうと思ったのですがバラうりはないとのコト。

そんでもって、アクリルやさんに、
棚板を15枚注文する事にいたしました。
アクリルの板も買うとそこそこしますし、
厚みも3mm欲しかったんで、
自分でカットするのもかなり大変ですし・・・

お値段9千円弱で、送料込み!
注文してから5日で到着、満足の品モノです。

穴あけとか、面取りとか、その他の加工にも
細かく対応しているようなんで、
今後イロイロ活用してみようかなと思います。
台座とかに応用できないかな・・・

しかし、飾りだすとアレですね・・・
まだ足りなくってもう一棚欲しくなります。
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-16 18:43 | ガンコレ
突然ですが、新コンテンツを作りました。
未だ、実験的なんですが、
投票・アンケート・・・誘導尋問?な、コナーを作ってみました。

【ガンコレ(NEO)商品化希望熱烈投票!】
【ガンコレ(DX)商品化希望熱烈投票!】

って、いうコナーです。笑
皆さんポチっとなよろしくです!
ちなみにオッゴ&ボールに1票入れたのはわたしです。笑

我々、ガンコレファンの声をビシっ!っとね!
数字で残していくんですよぉ~
そして、メーカーさんに声を届けるんですよ!笑

・・・お前のページなんて見てンのかって?
見てくれるようにするのがわたしの目標です!笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-14 23:54 | ガンコレ
ガンコレと一緒に飾れますね!
e0061089_2055446.jpg

話の流れで、画像アップさせていただきます。

ビグロはちょっと小さい気もしますが、
まぁ、オッケーな感じではないでしょうか?
皆さんも是非ゲットして一緒に飾ってみてください。

どうやってゲットするかといいますと、
これから私がオクに出品しますんでよろしくお願い致します。笑

クリアのビグロは大尉さんいかが?笑


とぉーっ!・・・早速出品してまいりました!
まぁ、皆様ヲチにでもいれてお楽しみ下さい。笑

アプサラスⅡ

ビグロ

もちろん冷やかしもお待ちしております!笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-12 21:02 | ガンコレ
SEEDでデラックス!
改造する気が無いわけではないのよぉ~ん。
なんか一区切り付けたい気分なんですね・・・
改造しないと更新出来ない訳ではないのでこんなネタでも!
SEEDでデラックスなアイテムってないですか?

私の一押しはコレ!↓
e0061089_021486.jpg

なかなか、DXのラインナップに入らないSEEDですが、
私はSEEDも大好きですよ!
300円払ってでも欲しいアイテムは
フリーダム以外ににも山ほどあります!

高額で、辛い混入率=大人=センチネルみたいな!笑
そんな構図?

そんな事無いですよ!
私は、SEEDも全然オッケーです!
現役ヲチガンダムは、1stとSEEDくらいなもんですから・・・
ザムザザーに、デストロイ!どんと来いです。

でも、ビグロに、グラブロ、ヴァルヴァロ・・・
アッザム、ブラウブロ、エルメスに、アプサラスは?・・・
少数派はプラモ化も厳しそうですよね・・・

エルメスとか2800円とかしそうだよね・・・汗
付属ガンコレは、
片腕がもげてとんがりにつかまってるシャアゲルか・・・

ララー専用、欲しいけど・・・買えネ。笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-12 00:54 | ガンコレ
ミニブックです。
今回の整理は気合入ってます!
e0061089_06671.jpg


ブックは綺麗に、vol.ごとにA~並べました。
ブックはあるのにモノが無いモノ多数で焦ります。

やっぱりNEOのブックはイヤですね・・・
グチャグチャだし・・・フタ閉まらないし・・・
点線で切ろうかな・・・
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-09 00:11 | ガンコレ
うまいこと飾れてますか?
DX6発売で久々に棚を整理してますが・・・
全くもって、まとまりません・・・
e0061089_112017.jpg

ガンコレは今後どうコレクションするかなぁ~
コレクションする限りは並べたいケド・・・

並べてるのの何倍ものアイテムが、
無造作に箱にしまわれてるのも寂しい気がしますね・・・
台座の企画とか、アイテムの高さとかに
規則性が欲しいですね!

私のガンコレの飾り方でした。
VOL.無関係なんで発売のたびに・・・
お疲れ気味ですよ・・・笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-02-05 01:54 | ガンコレ
やってみました?
イメージスケール、ばんざぁ~いっ!
e0061089_22573310.jpg


入らないでぇ~す!
でもカッコイイからゆるしまぁ~す。

キハールが更に楽しみになってきました!笑

今、酔っ払ってまぁ~ス!
今日のお酒は美味しいです!笑
[PR]
by BicRiverE | 2007-01-30 23:00 | ガンコレ


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。