S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
シュツルムティーガー
e0061089_14524423.jpg




e0061089_1450228.jpg
e0061089_14502865.jpg

いきなり、かなり出来ちゃってる画像ですが、

面が恐ろしく歪んでたり、エッジがダルなのを、
ヤスったり、プラバンを貼ったり、
付属のエッチングに置き換えたりして直してます。

機関室のルーバーは歪みが酷かったので、
面一になるように、平らに削りこんでから、
エッチングを貼ってます。

スジ彫りもぶっとかったんで、パテ盛って彫り直してます。。

e0061089_1450366.jpg
e0061089_14504192.jpg

ツインメリットコーティングも
モールドされてたんですが、
やはりダルなので、軽く削り取って、
パテ盛って、やり直してます。

フェンダーは真鍮板に置き換えるべく全て削除。

実はもう一個あったんですが、
歪みがひどかったので、塗りの試しに使いました。

今のパンツァーコープは材質も変わっていて、
歪みは全く無いですが、
昔のを買うときは気をつけましょ~。

e0061089_14504725.jpg
e0061089_14505584.jpg

0.2mm銅板を切り出して、
ケガいて、折り曲げて、接着と。。

前後フェンダーがエッチングで良かった~(笑)

パンツァ~コ~プには必ずエッチングが入ってるので、
良いですね~。

e0061089_1451166.jpg

取っ手を真鍮線にして、
排気管カバーの上部も銅板に置き換えました。

車体のフックも銅板です。
一週間でもう殆どデキちゃいました~

戦車はやっぱり早いですね~。

e0061089_1451812.jpg
e0061089_14511476.jpg

塗りです~って、また塗れちゃってるし(笑)

塗料はガイアカラーをベースに
明るめに調色しました。

ドュンケルゲルブを吹いて、
ロートブラウとグリュンは筆塗りです。

境目はいつものように筆で
コチョコチョとボカしてます。

e0061089_14512297.jpg
e0061089_14513088.jpg

エナメルでウォッシング&ドライブラシして、
汚れを塗って、チッピングも少々。

デカルを貼って、ツヤ消しでトップコートして、
基本の塗り完了っス。

ちさ~いんで、色味はかなり白く飛ばしています。
パステルは台座に固定してからやります。

e0061089_1451367.jpg
e0061089_14514396.jpg

最初は石畳の市街地の台座にしようとしてたんですが、
ど~も上手くイメージ出来なくて、
小川のある道路を移動中って感じにしました。

スタイロフォームに
モデリングペーストを盛って作ってます。

ちょっと高さを出して、
偉そぅな感じにしようかと(笑)

e0061089_14515179.jpg
e0061089_14515888.jpg
e0061089_1452685.jpg

と思ったらやっぱり高すぎたんで、
ちょっと削って、草を植えてこんな感じっス。

今回草は、タミヤのグラスシート、
KATOのターフ、スタティックグラスなんかを使って、
三種類の長さを演出しました。

グラスシートは小さく切って、
マットメデュウムで接着して、
周囲にターフをパラパラしてます。

スタグラは穴を開けて接着しました。
垣根も作ってみました。

何も無いよりはいっかな~ってことでぃ(笑)

e0061089_14521248.jpg

弾体を積む時に使うウインチです。

真鍮線、パイプ、銅板、プラ少々で作りました。
結構いくないです?(笑)

e0061089_14521842.jpg
e0061089_1452257.jpg
e0061089_14523139.jpg
e0061089_14523740.jpg

ホィ完成!(笑)

足回りをパステルで汚して、台座に固定してかんせ~です。

途中色々と浮気したりしてましたが、
実質製作期間は二週間弱じゃないでしょうか。
陸物は早く出来て良いですね~。

ビネットもはまるので、飾っても良い感じです。
また創ろっと。

今度はもうちょっとちゃんとしたジオラマにしたいです~。
構想だけはあるんですけどね~(笑)
[PR]
by BicRivere | 2001-01-31 14:46 | ジンバさん画像
<< 「オラザク参戦への道 キュベ編」 ZIMBAD 重工業 ディジェ... >>


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。