S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
オラザク参戦への道 「 サイコザク編 」
e0061089_17483584.jpg

コチラ↓からどうぞ!



e0061089_17491467.jpg

コレを作り始めたのは、去年の11月です。
発端はザクザクミュージアムに
出すためだったんですが、
色々あってずっと放置してました。。。

つかザクザクミュージアムに載せてない!w

エポパテで創ろうって事で、
色々なパテで元を作ってます。

クリーム色のは、
後でスジ彫りが入るであろう部品で、
タミヤ速硬化+高密度です。
その他は、Mr軽量タイプです。

e0061089_17492120.jpg

と思ったら、

胸のディテールが上手く創れなくて、
胴体は積プラになりましたww

この時点で、肩が八橋、
腿がミルクキャラメルなので(w)
ミルキー八橋君と命名w
略してミル八さんっス!www

e0061089_17492651.jpg
e0061089_17493239.jpg

手足にスジ彫りやら、
ディテールを入れて、
こんな感じになりました。

手は砲台っぽく
ちょっとデザイン変えてます。

e0061089_17494181.jpg

足を除いて、ほぼ完成~っス。
つながりを考えて、
ザクの頭にジオングの手が付いてる
っていうバランスにしてます。

このブ~デ~さがある女性を想い出させまして、
友ちゃんと改名しましたww
コレと似てる女って...www

e0061089_17494863.jpg
e0061089_17495243.jpg

足を作ってますョw
プラバンとプラボ~真鍮線で創ってますけど..

イヤ~コレ大変ww
これで完成っス!さて~やっと塗り!w

e0061089_17495711.jpg

ここでちょっと寄り道w
最初考えていた台座です。

小さめですけど、
ア・バオアク~のドックって感じっス。
さてコイツがどうなるのか?ww

e0061089_1750298.jpg

まずライトグレィを全面に吹きます。
つか塗装はほとんどコレだけ~
みたいなwww

e0061089_1750755.jpg

スミ入れはいつものように
一箇所づつラッカーで塗ってます。

最初は赤のマーキングも全て
塗ろうとしてたんですが..さすがに困難。

ノズルの内側は、
メタルカラーのカッパー、
外はアイアンで塗って磨いてます。

下から見ると、このノズルの数....
どんな加速すんねん!って感じ?www

e0061089_1750124.jpg
e0061089_17501779.jpg
e0061089_17502235.jpg

マーキング入れて、
白でハイライトを入れて、
ツヤ消しトップコートを吹いて、
友ちゃん完成です!
(どっちの料理ショ~風w)

赤のマーキングは
kunkunさんのご好意で、
デカルを作っていただきましたぁ!
ホントありがとうございました!

色もちゃんと指定のマルーンに
合わせていただいて
スンバらしいデキでした!

e0061089_17502722.jpg

こっからがホントの意味での
オラザク参戦への道かも?

台座は最初のアイディアと同じく、
ア・バオアク~ドックなんですが、
フツ~に創ってもツマランと思ってしまって、

カトキさんが書かれた
センチネルのコミックに出てきた、
ペズンドックの再現をやってみる事に。。。

これが苦難の 始まりとも知らずwww

e0061089_17503195.jpg
e0061089_17503689.jpg

基本的にプラバンの箱組みっス。

壁は二重構造にして、
内側にパイピングさらに上にトラス~。
ん~格好イイっスw

岩はオーブン樹脂粘土っていう
塩ビ粘土を使いました。

ポリポリ崩すと、
イイ感じの岩感っス!www
壁の手すりが見えるでしょうか?w

e0061089_17504132.jpg

友ちゃんと組み合わせるとこんな感じに~
何か格好いくねっスか?ww
にしても豪華な台座だ...w

ホントの事を言うと、
ザクの随伴機を作って
一緒にアレンジするつもりだったのですが、
時間の都合で友ちゃん一機になっちゃいました...
ちょっと寂しいw

e0061089_17504650.jpg

ほんで今回のハイライト、
トラス組みっス!

設定画では、
四隅にニョ~ンと何か知らんけど
トラスの構造物があるっスww

エバグリの0.5X0.5材を
組み合わせて創ってます。。。
マジ死ぬw

e0061089_17505175.jpg
e0061089_17505645.jpg
e0061089_1751169.jpg
e0061089_17516100.jpg
e0061089_17511030.jpg
e0061089_17511573.jpg
e0061089_17512048.jpg

塗って完成!w 早っ!

グレィを吹いて、
岩とバックは濃紺を吹いてます。

濃いグレィとレッドブラウンで
全体をウォッシングし、
岩はエナメルのグレィで
4段階程度にドライブラシ、

その他はライトグレィで
軽くハイライトだけ入れてます。
壁と床にはシャドーを
エアブラシで入れてます。

なんせ応募までの時間が無くて、
たぶん一週間はかかるであろう塗装を
二日でやっつけました。。。

やれば出来るモンだな~と思います、
つか、やれる事しかやってなくて、
細かな修正やチェックが出来てないっス。

でも間に合ってホント良かった。。。。。
チョ~安堵w

イチヲ~一次審査は通過したんですが。。。
今回の参戦で課題が見えた感じがしましたねw
来年は頑張るぞ~っ!
って来年も出すのかな?www
[PR]
by BicRiverE | 2001-01-28 17:47 | ジンバさん画像
<< ZIMBAD 重工業 ディジェ... ZIMBAD 重工業 Gaza... >>


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ダイバーズ時計の通販情報
from ダイバーズ時計の通販情報
k11まとめさいと
from k11ファンクラブ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
WCCF NEWS
from WCCF NEWS
エロアニメTV
from エロアニメTV
wccfの攻略やイラスト..
from wccf♪♪
ガンダムカードビルダー
from ガンダムカードビルダー
ハードディスク データ復..
from ハードディスク データ復旧 ..
ガンプラを筆塗りで作ろう。
from ガンプラを筆塗りで作る!
熊本荒尾
from 熊本荒尾
千葉銀
from 千葉銀
求人情報
from 求人情報
転職紹介会社
from 転職紹介会社
アダルトビデオの裏側、ア..
from アダルトビデオの撮影現場
佐藤ショコラ
from 佐藤ショコラ
仙台市宮城野区西宮城野
from 仙台市宮城野区西宮城野案内
千葉銀
from 千葉銀.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
機動戦士ガンダム ZZ 7
from 1-kakaku.com
発毛促進剤リカピン
from 発毛促進剤リカピン
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。