人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
ZIMBAD 重工業 キハール
ZIMBAD 重工業 キハール_e0061089_1751391.jpg

制作工程紹介




ZIMBAD 重工業 キハール_e0061089_2221257.jpg


ハイザックが完成したところで、
電撃のコンテストに出してみようかと思いつく。

何を作ろう...、バイザックだとかぶっちゃうし..
キハールか?
て事でキハールの製作スタート。

やっぱり改造するならプラモ、作りやすいです。

基本的な出来は良いので、
細かなディテールアップを中心に改造してます。

手とライフルは変なので作り直し。

ZIMBAD 重工業 キハール_e0061089_22211525.jpg


白い部分がプラバンで作った部分です。

結局ライフルはフルスクラッチになってしまった..。
この後ノズルも全て作り直しました。

ZIMBAD 重工業 キハール_e0061089_22212475.jpg


今回は黄色なので、エアブラシです。

まず白を吹いてから、黄色を吹きます。
んで紺を筆で塗ってゆくといういつものパターンです。

にしても黄色だからって、
黄色の成型色は止めて欲しい。

黄色の発色は下地白が一番です。

ZIMBAD 重工業 キハール_e0061089_22214861.jpg


いつもこうだとイイんですが、実質二週間くらいで出来ました。

やっぱプラモは楽ちん。

黄色のウェザリングに拘って塗ってみました。
メタスで色々研究した甲斐があった。

こんなガンコレ連動プラモも普通に出してくれないですかね~
ね! 番台さん。

次はカブトガニ行きますかぁ~っ。

ZIMBAD 重工業 キハール_e0061089_22241244.jpg

by BicRiverE | 2001-01-11 22:19 | ジンバさん画像
<< ZIMBAD 重工業 秘湯ゲル... ZIMBAD 重工業 HAZEL改 >>


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。