人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ガンダムコレクションRING

GUNDAMU COLLECTION GALLERY

T.M.NETWORK
ZIMBAD 重工業 The・O
ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_20593239.jpg

制作工程紹介




ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_2153246.jpg


偶然HGUCを持っていたのが発端です。

どうも同じCADデータを使って作られているとか、
なるほど良く出来ている訳だ。

ん、

この足はショボすぎじゃね~か?
 やっとダブりも入手出来たので、
フレームまで作ったるで~って感じで、

解体です。

ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_21531299.jpg


ライフルがショボい...。

え~い!スクラッチじゃい!
てことでここから始まった
武器のスクラッチです。

足のアーマーの裏はリューターで削ります。
粉だらけ...。

ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_21532818.jpg


ちょぉぉぉぉ 格好イイっ!(アホ)

HGUCから採寸して、ふた周りほどでかくしました。

プラバンの積層で作ってます。
今見ても最高の出来だと思います。

複製しておけば良かった...、
って 誰もいらないか?
ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_21533784.jpg


塗装はほぼ完了。

影は塗ってますけど、
ドライブラシはまだです。

確か。

ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_21535430.jpg


くんじゃった~
(何かおかしくなってね~か?)

仮組みです。

ん~凛々しいっスね~。
シロッコが乗ってたとは思えんな~。

ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_2154976.jpg


びしっと立ってるし、
ライフルもでかくてかっちょイイでちょ? 

だいたいどんなに頑張ったって
ガンコレのライフルはこんな風に
びしっと真っ直ぐにならないし、
角だって丸まってるし、
バナナじゃないんだから...。

だから作っちゃうしかないんですよ~
*゛**゛*さん!
ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_1221919.jpg


こんなフレーム構成です。
動力パイプは例によって、
糸ハンダに筋彫りを入れてます。

バーニアノズルの塗り分けが見えるでしょうか?
呼吸困難塗装法と名づけました。
ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_12211981.jpg

ZIMBAD 重工業 The・O_e0061089_12212645.jpg


完成です。

結局足とライフル以外はたいした改造はしてません。

塗りだけでここまで出来るのは
やっぱり元がイイからですね。
この手の色はウェザリングが効くのでイイっス。

でもジ・オってどう見ても機動性が高いとは思えんな~。
違和感ありすぎですよね。
by BicRiverE | 2001-01-09 21:51 | ジンバさん画像
<< ZIMBAD 重工業 HAZEL改 ZIMBAD 重工業 ザクウォーリア >>


最近の気になるモノ

ドラクエやりたいな・・・
カテゴリ
タグ
(115)
(58)
(44)
(33)
(28)
(18)
(17)
(16)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(6)
(5)
(5)
(2)
(2)
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ガンダムコレクションにまつわる日記です。